※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

普段の遊び方について質問させてください。疲れさせる方法がわからず、夜泣きが増えて困っています。遊び方のアドバイスをお願いします。

普段の過ごし方について質問させて下さい。
よく昼間疲れさせた方が夜はゆっくり眠ると言いますが、みなさんどんな感じで遊んで疲れさせてますか??>_<
私は、週末はショッピングモールなど出掛けたりもしますが、平日は晴れてる日は抱っこ紐で散歩には必ず行きます。ベビーカーは乗ってくれません💦
家ではオモチャで1人遊びや、絵本や足を動かしたりして遊びますが、これではあんまり疲れないのでしょうか??💦夜小刻みに起きて全然寝てくれないので、もっと疲れたほうがいいのかと思いつつどんな風に遊んだら体力使うか、いまいち分かりません(T ^ T)最近な夜泣きが始まったのか何度も何度も起きてギャン泣きします。。体力がありあまってるからでしょうか??>_<

コメント

もも¨̮⑅*

まだ歩けないので体力消耗というのはあまりないかも...
今の時期に夜泣きがあるのは普通のことですよ。対策があるとすれば生活のリズムをしっかりつけて、お昼寝を遅くまでさせないことでしょうか。
夕寝をしているのであれば、そろそろ辞めてもいい頃かも知れません。そうすれば少しはマシになるかな?
でもうちの子も1歳で断乳するまで、30分おきに起きる夜泣きのひどい子でした。

• mhtk

mhtk

今はまだあんまり関係ないんですねf^_^;
    リズムはなるべく意識してるのですが夕寝はさせていました>_<
    混合なのですが、まだ断乳するまでは諦めて頑張りますf^_^;
    ありがとうございました!!

• 6月26日
zoo☆

昼間疲れさすと、お昼のうちに昼寝をしてリセットするので、乳児にはまだあまり関係のないことかなと思っています😅

お昼寝の時間帯を、夕方の間はしないように意識してみるだけで良いと思いますよ。
でも眠たそうにしていたら、お風呂に入れてあげてすぐに寝かしつけてあげて下さいね。

夜起きるのは、歯が生えだして痛むからだと思います。

• mhtk

mhtk

歯が生えだしてる可能性もあるんですね>_<もともと寝ない子でしたが最近さらにひどくて参ってしまってました>_<
    なにか不快なのでしょうね(T ^ T)
    頑張って付き合うしかないですよね!>_<

• 6月26日
まぁちゃんマン

うちの娘は、昨日5ヶ月になりましたが、もう自由に這い回るスキルを手に入れている彼女は、こちらが頼まなくても疲れているみたいでよく眠るようになりました。
お散歩も良いとよく聞きますよね!!あとは私は、一緒に歌も歌ってます!でも、赤ちゃんを疲れさそうとして、ママが疲れてしまっても行けないので、いろいろ試し試しやってみるのは、どうでしょうか?☺
回答になってなくて、ごめんなさい😢

• mhtk

mhtk

這い回るなんてすごいですね(^o^)
    確かに、疲れさそうとして私が疲れちゃってますf^_^;

もうすぐしたら寝てくれると信じて頑張ります(^o^)

• 6月27日

その時期は夜起きるの普通じゃないですか?うちは断乳するまで何回も起きてましたよ。そんなもんだと思って根気よく付き合ってあげるしかないと思いますけど。

• mhtk

mhtk

そうなんですか>_<
    そんなもんだと思って頑張ります(T ^ T)
    ありがとうございました!

• 6月27日