※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

トイレでおしっこする際、勢いよく出ると右側に飛び出し、濡れることがあり困っています。同じ経験をした方がいるか気になります。

のんびりまったり焦らず、そのうちできるやろ〜と。
自分自身が余裕があるようにトイトレしております。
やはり保育園に行ってる同い年の子は早いですね😅

そんなトイレでおしっこに関して。。
補助便座に座っておしっこする時…勢いよく出る時は必ず!と言っていいほど、右側へ飛び出て、内太ももやトイレマットが濡れます😅
あ〜飛んじゃった!と腹圧をかけるのを嫌がったり、力加減を調節してしまいます。
どうしたものか…と考えても仕方ない事なのでしょうが。

同じような方、いらっしゃるのかな?とふと気になりました🌟

私自身は別に起こりもせず笑いを堪えながら…元気なおしっこ出たねー😊と褒めてるんですけどね。

コメント

うちの娘も勢いのいいおしっこは太ももまでいきます🤣🤣
本人は「あんよもびっちゃびちゃよー!」なんて笑ってるんでこっちも笑っちゃいますね(笑)

• おさる

おさる

かわいい😂
    娘さん、笑ってるなら最高ですね😂

• 7月10日
はじめてのママり🔰

脚を開いてるから飛んじゃうんですよね。
普通の便座に座れるようになったら脚閉じたら飛ばないんで補助便座のときは掃除たいへんですがそんな感じが続くかなと思います!

保育園にもよりますよねーうちの保育園通ってる甥っ子は三歳過ぎても全然オムツ取れてなかったですよ。

• おさる

おさる

足を閉じれば良いんですね!
    ちょっと閉じ気味にやってみます★

そうかー保育園にもよるんですね💦

• 7月10日