※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい土地で孤独を感じる妊婦さん。地元に戻りたい気持ちと、旦那の転勤など悩みが重なり、周囲に相談しにくい状況。他のママたちの経験を聞きたいとのこと。

相談ではないのですが、
よかったらお話ししませんか😢🌧

2月に入籍を前提に隣の県に越してきました。
それからすぐに妊娠🤰💕
とても嬉しいです!
でも、地元実家だいすきマンの私にとっては孤独で寂しい毎日です…。
周りに頼れる人は誰もいません😭
人見知りなので友達になるまで時間がかかります。
街自体も好きになれません。
毎日朝起きては「ああ、ここは◯◯県か…」と
絶望します。笑

地元はとても住みやすく、友達も出て行かず残ったり旦那を連れて近くに家建てたりするくらい良い地域です。
いつかは地元に戻りたい…🥺✨
なんて考えてますが、旦那の職場も遠くなるしどうなんだろう…。
今住んでいる地域に家を建てるのかなと思うとゾッとします!😂笑
子供のことを考えてもあと6年で決めなきゃかぁ。

マタニティブルーも入っているのかもしれません。
また父もずっと入院中で一軒家に残る母のことが心配なのも相まって、余計に地元に帰りたい😭
里帰り出産で年末にしばらく帰れるのが楽しみで楽しみで!
でも自宅に戻ることを考えては鬱になり😭😭😭

いろいろ誰かに聞いて欲しいことはあるのですが、
こんなご時世で大変だし🌀
みんないい友達ばかりだけど、人によっては私の悩みも贅沢に感じたりするかな…と思うとあんまり甘えられず😅💦

ママリの方達の中には地元に戻りたくても簡単には戻れない距離、もう家を建ててしまったりした方もたくさんいらっしゃるかと思います😣🌨
自分はまだ越してきて間もないし、日帰りでも帰れる距離ではあるのでまだまだ甘いことは承知です。
皆さんのお話し聞ければ辛いのは私だけじゃないんだな、と少し踏ん張れそうな気がします。
ちょっとだけ心が脆くなってるので辛口コメントはしないでいただけると助かります😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

私も地元大好き、実家大好きマンです😊
県内ではありますが、高速1時間の
距離の私ですら寂しいです😣💦
今の地域もとても住みやすいのですが、
やっぱり地元が恋しくなります🥺
子どもの事を考えても両親が近くに
いてくれたらなぁ…とか思います😣
そして私は家を建てました🤣
将来的に両親を招きたいくらいです!
(旦那も了承済みです)
私の方が甘々な環境なのに、ぐずぐず
言ってる…お互い頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺✨
    私も車で高速1時間ちょっと、電車で1時間半くらいの距離です!
    地元でのびのび、実母と楽しそうに過ごしている友達たちが羨ましいです😣💕
    お家も建てられたのですね!
    でも旦那さんが両親ウェルカムなら安心です😚
    私も本当に甘々で恐縮です💦
    まだまだこれからなのでちょっとずつでも旦那と今後について話せたらなぁとも思ってます!
    元気出ました✊
    お互い頑張りましょうね🥳
    応援してます!

• 7月10日
ちょこぱん

はじめまして✨私も地元大好きです。
結婚でまさかの転勤族。今は飛行機の距離に住んでいます。
地元に帰りたい!地元で子育てしたい!働きたい!の気持ちは変わることなくです。ここは地元じゃないのかと思う日も多いし、知り合いに似た人を買い物で見かけては、あ!ここに居るはずないか💦とか何度もなります😅今すんでいる所も人に恵まれていますが、ずっと地元に帰れなかったらと思うとゾッとするの一緒です笑
せめて隣の県くらいだったら良かったなって私は思いますよ☺️ひとりで色々考えるとこわいし、心細くなりますよね(>_<)がんばりましょ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺✨
    転勤族とは!💦
    地元を離れるまで考えたことなかったのですが、転勤族の奥さんのことを考えると本当に大変だなと😭💦
    メンタル豆腐な私はもう心が折れるかもしれません😂
    私も地元に未練たらたらで、雑誌の特集で地元が組まれてるものはつい買ってしまいます…。地元にいた頃は気にも止めなかったのに😅笑
    毎日地元での家族ライフを妄想しています🌀
    ちょこぱんさんもいつか地元の近くに戻れるといいですね!
    元気もらいました✊
    なんとか頑張っていきます!🥺💕

• 7月10日
おすし

私も結婚して旦那の地元県に引っ越しました😊
自分の地元県まで帰るには車で4時間かかります😂
なので隣の県で高速で1時間ちょっとの距離っていうのは逆に羨ましいです💓
しかも今住んでるとこはめちゃくち田舎で引っ越して来てすぐの時は、友達もいないし話せる人も旦那以外いないし、息子も乳児で喋れないし、ホント孤独感でたまらなかったです。
地元で子育てしてて今まで通りの環境で生活をしてる友達たちが羨ましくて羨ましくて…。
旦那に、定年したら絶対に帰る!!といつも言い張っていました。😂

テレビで地元県が映るとあぁ帰りたいな…と今も思います😭
だけど今住んでるところにも今では愛着も湧きました😊
旦那の友達もほとんど地元に残っている人ばかりなので、旦那の友達の奥さんだったりとかで縁を繋げてもらったりして遊ぶようになったりとかして、遊べるお友達と呼べる人も数人出来ました☺️

友達が出来たり知り合いが出来たり、お子さん産まれてそのつながりで…ってなるとまた今の場所への見え方も変わると思いますよ☺️
寂しいお気持ちすっごくわかります💦😭
私の場合だと地元までマジで遠いな〜…と思いますが、
あーみんさんぐらいの地元までの距離だったら逆に帰ることを楽しみにできて帰りやすい良い距離感なんじゃないかなーとか思ったりしました😊💓(悩んでらっしゃるのになんだかすみません💦)

きっともう少ししたら慣れてくると思いますよ💓
お友達も出来たら良いですね☺️きっと気持ちが多少違ってくると思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうですよね!😭
    私なんてまだまだ近い距離で…
    ママリの投稿を見てるともっともっと離れてたり、事情があって帰れなかったりの方がたくさんいて涙が出てきます😢💦
    私もこんな孤独感を感じたことなくて、女の人って改めて大変なことばっかりだなぁと感じていました😅
    私も、もししばらく地元に住めそうにもなかったら子供が独り立ちした後帰ろうかなと考えています!✊
    こっちにきてまだまだなのでこれから慣れるのかもしれませんが…
    1〜2ヶ月に1回でも泊まりで帰る事を楽しみに生活しようかと思います🥳✨
    まおりんさんのお話聞いて頑張る元気が出てきました!
    ありがとうございます🥰💕

• 7月10日
パピコ

私も実家地元が大好きで特に実家が好きなので離れたくありません😭
将来は旦那の地元(車で2時間くらい)に家を建てないといけないようで今から絶望しています💦😭
義実家に泊まると実家で家族と過ごしている夢を見るほど好きなので、もう地元に帰れないってなったら鬱病になっちゃうんじゃないかと今から不安です💦

わたしも周りになかなか話せなくて、1人でずっと悶々としていましたが同じような方がいて安心しました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですねー!😭💦
    どうして女性ばかり旦那の実家近くに合わせなきゃいけないんでしょうね…
    私もできれば将来は少しでも地元の近くに住みたいです!
    まりもさんも不安な気持ちを旦那さんに相談してみましょ✊✨
    もしかしたら聞いてくれるかもしれないです!
    まりもさんの絶望する気持ちすごくよくわかるので😭😭😭
    一緒にがんばりましょう!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も車で2時間ですが
地元が恋しいです、、
もっと遠い人いるかもしれないので、申し訳ないですが😭

田舎になっちゃった事とか
知り合いがいないこととか
何より義実家が近いことが
辛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!
    地元いいですよね😭✨
    実家は海沿いで夏は盛り上がる地域なのでこの季節は余計に帰りたくなります😂💦
    ほんとなんで奥さんだけ我慢することばっかり!笑
    まこさんも折を見て地元に帰ってリフレッシュしてくださいね!✊
    私も拙い運転で1時間半かかりますがちょくちょく行ける時に行こうと思ってます!
    頑張りましょう!

• 7月30日