※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ🔰
家族・旦那

妊娠中そっとしておいて欲しいと思うのは良くないのでしょうか?只今、妊…

妊娠中そっとしておいて欲しいと思うのは
良くないのでしょうか?

只今、妊娠初期4ヶ月です。もう少しで安定期ですが
悪阻が治まったと思いきや次は体のダルさなどで
日々最低限の家事と買い物で精一杯です。
上の子達の事などもあるので、隙を見て横になっての
繰り返しです…

2年前に祖父がなくなってから、祖母が毎日電話を
してきます。毎日暇で暇で仕方ないんでしょう。
私だけでなく孫全員に電話かけてます。
仕事中にも電話くるみたいです。
1人の孫は近くに居るので毎日夜顔を出してるみたいですが
私は少し遠方に住んでるので大型連休くらいしか顔を出せません。
それが嫌なのか他のいとこたちに私が電話に出ないとか
顔を出さないとか…電話に出られない時はいとこ達にも
わざわざ私に連絡掛けさせたりします。
正直めんどくさいです。
祖母の息子が私の父ですが、父も同じ感じです。
しょっちゅう電話よこします。用もないのに。
キャンプ行こうだの、釣りしようだの、焼肉やろうだの、
悪阻で入院してたのですが、退院してからひっきりなしに
体調はどうだ?いつならキャンプ行けるんだとしつこいです。

今はそんな事考えてる余裕もないんです。

本当に連絡もよこさず、そっとしておいて欲しいです。
一度、お願いしたのですが妊婦は病気じゃないのに
そんな引きこもりじゃ元気な赤ちゃんも産まれないわと
言われてしまい、もうそんな事言われるのが嫌で
電話には出ても、それとなく理由をつけて断ってますが
なかなか察してくれる相手でもないので
断るたびイライラが募ってる感じです。

アクティブに動けない私が悪いのか…と自分を
責めてしまいそうです。

そっとしておいて欲しいのはおかしいですか?

コメント

1028

私も今4か月ですが、妊娠したことにより持病が悪化してるので上の子たちの妊娠期間中よりも身体が凄くしんどいので、旦那と口を聞くのも面倒な時があり不機嫌に思われてるかもしれません。
仕事も休む日々ばかりなので家族はみんな私がしんどいことを分かって理解してくれてますが…妊婦は病気ではないですが、毎日めまぐるしい速度で身体は変化してますよね。そんなお喋りする気力もないし、構って欲しくないことをお母さん伝いにお父さんには伝えてもらったらどうですか?お婆さんは旦那様側ではなくご自分のご両親ですか??気にかけてくれるんだと思いますが、毎日は本当やめてほしいですね( ; ; )
身体がえらくて人と会話することすら面倒な気持ち凄くわかりますよ。

• カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

同じ4ヶ月の妊婦さんなんですね。
    コメントありがとうございます!

人と会話するのも面倒な気持ちを共感していただけて嬉しいです。
    今は自分の事でいっぱいだから人の話なんて聞いてる余裕なくて…
    特に祖母は慰めや励ましの言葉を欲しがるので余裕ない、私には今そんな言葉出てこないんでよね…
    相手を思いやれる程今は気持ちに余裕がなくて…

• 7月10日

普通だと思いますよ😅

お年寄り、まして自分の祖母だから罪悪感があるのだと思いますが、
妊娠中にかぎらず相手の都合も考えず頻繁に電話してくるなんて迷惑だと思います💦 
仕事中や、毎日なんてたとえ恋愛真っ只中の彼氏だったとしてもめんどくさくなると思います😱
他のいとこも言わないだけで同じように思っているのでは?

年をとるとさみしかったり暇だったりでそういう人が多いようですけどね。うちのひいおばあちゃんも頻繁ではなくとも仕事中の孫とかに電話したりするのとかあるみたいです。

赤ちゃんのためにもストレスをためるのは良くないと思うので電話はでなくてもいいと思います🙁

• カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

コメントありがとうございます!

確かに恋愛真っ只中の彼氏でも毎日電話は面倒ですよね💦
    祖母は私の祖母で、他のいとこ達はまだ結婚もしておらず独身なので、私の事も考えてくれて私の方にあまり連絡いかないよう配慮してくれてるんですけど、祖母が私に電話を掛けろといとこ達に言って、いとこ達は後でLINEしとくよ〜とか
    今体調悪いだけなんじゃない?とか言ってくれても祖母の目の前で電話をかけてもらわないと気が済まないようで…祖母からしたら心配してるのに無視するってどんな、神経してるんだ!と言った感じみたいです。
    体調が良いか悪いかくらい電話出て返事すればいいだろって感じらしいです。認知症も入ってきてるので昨日電話した事とかも覚えてないんですよね…いとこ達や自分の兄弟にまで電話してるから誰とどんな会話したのかも詳しくは覚えてないみたいで、私が電話出られなかった日があるともう長い事ずっとシカトされてる!と思い込んでしまうんです…

グチグチとすみません💦

• 7月10日

退会ユーザー

なるほど
    認知症が入ってるなら仕方ないというか納得というか💦
    でも相手が正常な状態でないならなおさら、ストレスたまるなら関わらなくてもいいのかなあと思いました😵💦 
    認知症の方相手だときりがないというか💦
    お世話してる周りの方は大変でしょうし、ずっとシカトされてると思い込むお婆ちゃんもかわいそうかもしれませんが
    妊娠中のつわりとかホルモンによる気持ちの浮き沈みなどはもう気合いで治るものでも無いですしね😣

• 7月10日
  • カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

本当に認知症の範囲なのかも分からないんですけどね💦
    周りがそれで済ましてるだけで
    本人も認知症って言っとけばみんな構ってくれるって思ってるかもです…こんな事言ったら悪いの分かってるけど本当に厄介な人で…
    私の父も離婚して1人身で、私しか家族が居ないからって都合良いようにされてるんですよね💦
    自分に嫁が居ないからと、私が嫁と娘の役割とゆうか…本来嫁さんが居ればやってもらえる事を私に頼んできたり、私の家庭なのに自分も家族の一員みたいな顔してるんですよ…
    インターフォンも鳴らさず勝手に家に入ってくるし…祖母と言い父と言い、もうウンザリです。
    話聞いてくれてありがとうございます🙏

• 7月10日