※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのベビーローションは、お風呂上がりに1回塗っていますが、もっと塗った方が良いか悩んでいます。ベビーワセリンとベビーオイルの使い方も分からず、乾燥していない肌にオムツかぶれ予防に塗るのは良いでしょうか。

ピジョンのベビーローションって、1日何回塗ってますか?新生児の赤ちゃんにお風呂上がりに一回塗ってますが、もっと塗った方が良いのかなって思ってます💦

ベビーワセリンとベビーオイルもあるのですが、それぞれどんな時にどのように使ってますか?
使い方が分からず、買ったのにそのままにしてます😣
今のところお肌は乾燥しておらず、オムツかぶれ予防におしりや肛門に塗ったら良いでしょうか?

コメント

(^-^)楽しく!

一回しか塗ってません!

私も使い方わからずで
親戚にあげてしまいました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回だけでじゅうぶんなら良いですよね✨
    使い方分からないですよね😣

• 7月10日
あいこ

お風呂上がりだけです!
生まれてすぐの頃は皮向けしたり荒れたりしたので何度か塗ってましたが...お肌に問題ないなら一回だけでいいかと✨

オイルは使いづらいですし使ってないです。冬はローションの後にワセリン塗ってましたが、今の時期はローションのみです!
おむつかぶれしない子はしないので、かぶれてないならあえて塗らなくてもいいと思いますよ〜!勿体無いので冬に使うか大人が使うかしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしもお風呂上がりだけなので良かったです!

オイル使いづらいですよね💦今の時期はワセリンいらなさそうですよね😅
    オムツかぶれがこわくて予防に塗ろうかと思ったけど、どこにどう塗るのか分からずそのままです😱

• 7月10日
チョコ好き

お風呂上がりと、朝ガーゼで顔拭いた時に顔だけ塗ってます!
乾燥してないなら過度に塗る必要はないかなーって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝にガーゼで顔拭いてるんですね!わたし何も拭いてなくて…拭いてあげた方が良いですよね✨
    乾燥はしてないのですが、オムツかぶれ予防に良いのかなーって思っていますが、使い方が分からないです😣

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

乾燥が気にならないのであれば、お風呂あがりの1回で良いと思います☺️うちの子も1回だけです◎

ワセリンは乾燥が目立つ部分に、ローションで保湿をしたあとワセリンを塗り、水分を閉じ込めるイメージで使っています☺️また、皮膚を保護する役割もあるのでオムツのギャザーがあたる部分などに塗って刺激から守るのも良いかと思います✨
オイルは綿棒につけて、鼻のお掃除や便秘の場合は浣腸に使用したりします🐾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じお風呂上がりに一回だけで良かったです!

乾燥が目立つ部分に、ローションの後に塗るんですね✨
    オムツのギャザー当たる部分に塗るんですね!
    オイルの使用法もありがとうございます😊鼻の掃除なんにもしてないですが、した方が良いですかね?

• 7月10日

1日2回くらいは塗るといいですよ🎵
アトピーと乾燥とかの関連性は今実証されつつあるみたいです。私医療者ですが、勉強会で、言ってました☺️
お世話になった産院の小児科医さんにも同じ事を言われました☺️
市販のベビーローションなんでもいいので乾燥してなくても全身に1日2回くらいは塗ってあげると良いですよ☺️
ただ、その子の皮膚に合わないはあるのでそしたら違うものに変えてくださいね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1日2回塗るのが良いんですね✨朝も塗るようにしてみます☺️
    確かにお肌次第ですよね✨

• 7月10日