※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tazu
妊娠・出産

初マタの方が茶褐色のおしるしを経験しました。おしるしの色や量、陣痛や破水までの経過についての参考情報を教えてください。

39w4dの初マタです( ´ ▽ ` )ノ何度かお世話になっております!今日午前中に茶褐色のおしるしらしきものがおりものシートに付着してました。質問なんですが、おしるしがあった先輩方、色と量、そこから陣痛又は破水するまでどれくらいだったか参考までに教えていただけると嬉しいです♫

コメント

ママ

褐色ですと、ちょい前の血液ですね!

私は鮮血のおしるしどばー。そのまますぐに7分間隔でしたよ♡

お産頑張って下さいね♡

• tazu

tazu

返信ありがとうございます!
    実は火曜日に検診で内診グリグリ?されて先生に出血するかもしれないけどびっくりしないでね!と言われてはいたんですが…それの影響ってことも考えられますかね?うーん(*_*)

• 6月26日
  • ママ

ママ

私は陣痛来てからグリグリだったのですでにおしるしの出血だらだら状態で良くはわかりませんが、その可能性もあるかもですね!

ちなみに、破水は分娩台で人工破膜でした!

おしるしか?と思った時に私も不安でたずさんと同じように後どれくらいか調べました!が、個人差があるみたいですね。

赤ちゃん、楽しみですね♡

• 6月26日
ひなママ

私は39w4dで出産でした!
陣痛がくる3日前くらいに生理のような
色のおしるしが少量でありまして
次の日に前駆陣痛がありその夜から
陣痛が始まりました😊💦
もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
頑張ってください!💓

• tazu

tazu

返信ありがとうございます!
    陣痛がこわくて…もし午前中のがおしるしであればいつくるかドキドキで(*_*)しかも旦那が今日当直でいないのでなおさらです。でも頑張りまーす!!

• 6月26日
ゆずりは

私はおしるしきてから2日後に破水してその次の日に出産(帝王切開)しました(^_^)

• tazu

tazu

返信ありがとうございます!2日後に破水でもだったんですね。もともと帝王切開予定だったんですか?出産お疲れ様でした(^o^)

• 6月26日
  • ゆずりは

ゆずりは

赤ちゃんの心拍が陣痛がくる度に弱くなっちゃってたので緊急ででしたf(^ー^;
    でも今はすこぶる元気で遊ぶのが大変です(笑)

• 6月26日
✩ママちゃん✩

私の場合ですが、
茶色の薄いのが少量でした。
その日検診でぐりぐりされて、昼過ぎにおしるしきて、その日の夜中11時に破水しました。
破水から42時間後に産まれてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
長かったー。。ずっと陣痛に耐えてた訳じゃないですけど…
38w3dでした(∩❛ڡ❛∩)
ほんとにもーすぐですね♡
がんばって下さい( *ˊᗜˋ* )

• tazu

tazu

返信ありがとうございます!42時間後…お疲れ様でした(*_*)私も頑張ります!でもこわいな〜((((;゚Д゚)))))))

• 6月27日
ここ

おしるしは鮮血でした!
すみません、量はあまり覚えていなくて^_^;
夜中の3時頃におしるしがあり、そこからすぐ生理痛のような波のある腹痛がはじまって眠れず、お昼頃にはかなりの痛みで旦那が心配して病院に連れて行ってくれて、内診したら子宮口4.5センチでした。
産まれたのは夜の8時。先生が破水させてお産をすすませたようで破水は7時とかかな?と思います◡̈

わたしの友人はおしるしがあってから2日後くらいに出産してました〜!

• tazu

tazu

返信ありがとうございます!鮮血だったんですね…しかも安産だったんですね( ´ ▽ ` )
    私もスーパー安産でありたい!!

• 6月27日