※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝落ちは個人差があります。8ヶ月の子供がまだ寝落ちしないのは普通です。安心して寝かしつけを続けてください。

赤ちゃんが食べながら眠気に負けて寝落ちするかわいい動画なんかをテレビでたまに見ますが、寝落ちっていつくらいからありますか?
うちの子8ヶ月ですが、寝落ちする気配がないのですが。寝るのが嫌いで寝かしつけ苦労してます。
個人差でしょうか?

コメント

しろくろ

うちは全くありませんでした😂
あれ可愛いですが喉に食べ物詰まる可能性があるので危ないですよ💦

• よっこ

よっこ

ない人意外に多いんですね!
    確かにリスクもありますね🤭

• 7月10日
みーん

完全に個人差だと思います😂
娘も今まで食べながら寝る、遊びながら寝落ちなんてことは1度もないです😅

• よっこ

よっこ

やはりそうですか。寝落ちかわいいので見てみたいと思ってたんですが望み薄ですかね😅私自身も寝落ちするタイプではないので似たのかな。

• 7月10日
  • みーん

みーん

あれ、見てて可愛いですよね(´∇`)
    赤ちゃん♡て感じで(笑)
    うちのは何故か眠気と戦う子なので眠くても意地で起きてる!って感じです😂

• 7月10日
ぶたッ子

上の子は3歳半ですが、寝落ちした事が10ヶ月くらいの時に、1回だけです。
下の子は2歳ですが、頻繁にしてます。
個人差だと思います😊

• よっこ

よっこ

やはり個人差なんですね。ちなみに上の子は何してる時に寝落ちしましたか?相当疲れてたんでしょうか?

• 7月10日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

夕飯中に寝落ちしました。
    お昼寝なしだったので、眠かったんだと思います。
    夕飯中に寝落ちして、歯磨きしても起きず、朝まで寝てました😊
    初めてだったので、動画撮っちゃいました!笑

下の子は眠くなったら寝る!ってタイプなので、遊んでいても、ご飯食べていても、勝手に寝てます😂

• 7月10日
  • よっこ

よっこ

それは貴重な寝落ちでしたね🤣ちなみに上の子下の子の性別教えてもらってもいいですか?

• 7月10日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

旦那と「え?なに?これ、寝落ちってやつ?うそ?うちの子するの?」って感じになりながら、動画撮りました笑
    上の子も下の子も女の子です😊

• 7月10日
  • よっこ

よっこ

想像するだけでかわいいです😍性別関係あるかと思ったけどなさそうですね🤣

• 7月10日
ちび

息子は1歳半に1度だけです😅
寝る時はお昼寝も寝室で寝かせてたからなのか寝室でしか寝ないです😶

• よっこ

よっこ

赤ちゃんはみんなするものかと思ってました🤭寝る時寝室と決めてるのはいいですよね!うちもそうしてますが、それでもぐずりますが😂

• 7月10日
  • ちび

ちび

6ヶ月頃からねんトレして10ヶ月までは1人で寝室で寝れてました!
    今は隣に一緒のゴロンしないと無理ですが😅

• 7月10日
まりーごーるど

6ヶ月の時に一度ありました✨
離乳食あげてたんですが眠たい時間だったみたいで😅
そのまま寝かせました✨

• よっこ

よっこ

一度きりなんですね!みんな普通にあるものかと思ってたんでビックリしてます🤣

• 7月10日