※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

旦那とうまく行きません。家にいるのが苦痛でしかないです。実家に帰り…

旦那とうまく行きません。
家にいるのが苦痛でしかないです。

実家に帰りたいんですが、
息子は旦那にすごく懐いているし
旦那も息子には優しいです。

みなさんならこの状況。
自分の感情で動かず我慢して家にいますか?

コメント

その苦痛な理由によると思いますが、改善したりとかできないものなんでしょうか?😩

• aioママ

aioママ

産後喧嘩が多く、話し合おうとしても私の言い方が気にくわない、黙れ喋んな!と途中から話になりません。
    気をつけて話しても嫌味に聞こえると言われるので、どう話したらいいか。と聞くと自分で考えろ!と…
    最近私も疲れてきたので、どうにでもなれ。と言う気持ちで気をつけて欲しいことを伝えると、旦那の第一声がだまれ、喋んな!となりました💦

旦那が急に機嫌悪くなり、理由を聞いても理由すら話そうとしません😔

義家族は父が絶対!という今時珍しいほどの亭主関白の家庭で、私の家族とは真逆な感じなので
    環境の違いからくる喧嘩も多いような気がします。

• 7月10日

退会ユーザー

もしそのだまれ!喋んな!とかがお子さんに聞こえてたらいつかマネしてしまうと思いますし
    今は意味わからなくて、いくらお父さんに懐いててももう少し大きくなったら女性に対しての言動はお父さんお母さんを見て学ぶ事が多いと思います。
    うちの上の子まだ3歳ですが、私への態度は明らかに旦那と同じような事を言ったりします
    いい面も悪い面もです。
    男の子なら余計にそうかなと思います。
    私ならそれを治さない限りあなたとは無理です。って実家帰りますかね😓
    話し合いもできないなんて子供じゃあるまいありえないですね…

• 7月10日
  • aioママ

aioママ

ありがとうございます!
    ちゃんさんの言う通り、まさに旦那家族をみてると義父を見て育ったんだな。とすごく思います!
    旦那は義母を見下してるような口調をよくします。というよりも旦那家族全員義母のことを一番下の存在として扱っているのが側から見て凄くわかります。それもきっと義父から義母に対しての対応を見て育ったからだな。と納得しました!
    一旦実家に帰って、とりあえずお互い頭冷やして直して欲しいところを伝えてみようと思います。
    そうですよね、本当にいつまでもそんな態度でほんとうに呆れます😔

• 7月11日
くうちゃん

何が原因かにもよりますかね。
実家に帰ったからといって解決する訳でもないので、とりあえず居てます。

• aioママ

aioママ

そうですよね。解決はしないですよね😢
    原因は上の方に返信したような感じなんですが、解決しようとしても話にならず、旦那からしたら私に腹立っているんだとは思うんですが、いまいち自分では何をしたらそんなに怒ったのか理由も分からずです。

最近はもう疲れたので、旦那に気遣うこともやめてみたりしました。話し合いも出来ないのに、もううまく行く気がしなくて家の居心地も悪すぎて…😣

• 7月10日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

原因によるかなーと。

実家は遠いんですか?
行って気晴らしになるのなら、旦那さんに伝えて行ってもいいかとは思いますがどうでしょう🤔

• aioママ

aioママ

原因は上の方に返信したような内容なんですが、もう離婚したいな。という気持ちばかり出てきてしまっていて。

実家は遠くないので、帰ろうとは思うんですが距離を置くためにも長い期間帰りたいな。と思っていますは😣

• 7月10日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

それはかなり居心地悪いしムカつきますね。話もしなくないようなので実家に帰ります。と置き手紙かLINEかして私なら帰るかなー。
    離婚する覚悟で。

• 7月10日
  • aioママ

aioママ

一旦実家に帰ろうと思います。ただ息子の人見知りが始まっていて、私と旦那以外は基本泣いてしまいます。私の感情で、実家に連れて帰って息子を泣く日々にさせてしまうのも申し訳なくて…😔
    息子にとってなにが一番いいのか、2人の間に挟まれていていいのか。でも今大好きなパパから離してしまってもいいのか。すごく悩みます😣

• 7月11日
るるい

喧嘩の内容にもよりますよね。
子供が産まれると子供優先になるので自分と子供対夫になりがちです。
旦那さんに対して言いたい時一度心に問いただしてこれは言うべき?言わなくてもよくないかな?と考えてから伝えるのも手かと思います。
黙れ!喋んな!ってグチグチ言われなたくないってことですよね。
1週間位実家に帰って距離おいてもいいと思いますよ🙋