※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
子育て・グッズ

お風呂で子供を洗う方法について、狭いお風呂でバスチェアが使えず困っています。頭を洗いにくい状況で限界を感じています。何か良い方法がありますか?


同じぐらいの子、それより上の子
どうやってお風呂入れてますか?

毎日私が入れてるんですが
椅子に座ってふとももに子供を乗せて洗ってます
2.3ヶ月ぐらい前から頭を持ち上げるので
頭がかなり洗いにくいです😂
毎回毎回そろそろ限界です(笑)

お風呂が狭いのでバスチェアは使えません。
何かいい方法ありますか?

コメント

ayapyn

私は身体洗うときは座らせるか浴槽につかまり立ちさせてあらって、髪と顔は私がイスに座って足の上に乗せて洗ってます!
初めはふとももに乗せてやってたのですがだんだん嫌がるようになってきたので(ノ_<。)
上の子の時身体はつかまり立ちか座らせて、アタマはシャンプーハットしたりしてました( •̅_•̅ )

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    子供も座らせて頭を洗ってるってことですよねー?
    洗いにくくないですか?💦
    おでこらへんとか耳や顔にお湯がかかって💦

    シャンプーハットってもうこの頃から使えるんですか?😳
    シャンプーハット使いたいなーって思ってたんです笑

    • 6月27日
  • ayapyn

    ayapyn

    頭を洗うときは私が座ってふとももの上です!

    サイズは3歳からとかかいてあったりしますが
    つけてみたら全然大丈夫でした!
    100均でも売ってるので試しに買ってみるといいと思います☺︎
    うちの子は嫌がる日と嫌がらない日がありました!

    • 6月27日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    なるほどなるほど(>_<)
    百均でもあるんですね🎶
    試しにしてみようと思います♡
    教えてくれてありがとうございます!

    • 6月27日