※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
お仕事

妊娠4ヶ月目ですが介護の仕事してます。最近お腹が張ったりとかしますが介護の仕事されてた方いますか?💦

妊娠4ヶ月目ですが介護の仕事してます。
最近お腹が張ったりとかしますが介護の仕事されてた方いますか?💦

コメント

Rまま

私も介護職で8ヶ月頃まで働いていました!入浴とかは避けてもらってましたが、人も足りてなかったので、動かざる得なくて正直しんどかったです😖お腹も張りやすくて、産休入る1ヶ月前にお腹の痛みで受診したら切迫早産の診断が出てしまい、急遽産休に早めに入ることになってしまい、自宅安静で過ごしていました😣💦体質とかにもよるのかもしれないですけど、介護は体力仕事でもあるので、無理しないようにして下さいね😖

• なっちゃん18

なっちゃん18

私たちの施設も
    人が足りなくて。私もお風呂は避けてもらってますが
    気を遣ってしまって午後の仕事を午前中で終わらせたり逆にお風呂の方が楽なのかも?と思ってきて😭
    最近からお腹が張って休むべきなのか行ってもいいのか。って感じで😭

• 7月10日
  • Rまま

Rまま

介護はどこも人手不足ですよね〜😖
    私も周りに気遣ってしまって、立ったりしゃがんだり、お腹張るな〜でもすぐ治るから大丈夫かな〜って感じで動き回ってたらまさかの切迫だったんで🤦‍♀️
    私も同じぐらいの時期から張ること多かったです!検診で先生に言ってなにも言われなかったら大丈夫だと思いますけどね😖あまりにも張るときは薬もらってました!

• 7月10日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

えーそうなんですね😭
    切迫早産で入院はしたくないなあ😭💦
    私も次の検診で相談してみようかな。

• 7月10日
  • Rまま

Rまま

入院だけは避けたいですよね😖
    心配なら相談してみるのもありだと思います!大丈夫なら自分も安心できると思うので😌!

• 7月10日