※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お宮参りと初節句のお食い初めが同時にあります。袴は暑いのでワンピースがいいですか。袴が大きいので神社の前で撮るのに袴が良いですが、ワンピースでも大丈夫でしょうか。

今月末にお食い初めがあります
ベビー袴を着せるのはやはり暑いので
ワンピースのようなものがいいですよね

私の地域はお宮参りは30日にするのではなく
まとめてします
写真も撮りたいので外に10分ほどでるので
ギリギリに着せたとしても赤ちゃんからしたら
暑いですよね

袴が大きいので初節句に着せて
今回は神社の前で撮るので袴の方が
良かったのですがワンピースが無難でしょうか

コメント

すぬ

袴。着せて、お食い初めが終わったら即着替えさせてました😊

はじめてのママリ🔰

少しの間なので袴を着せました😄エアコンが無いなら着せません💦袴は大きいので、簡単に仮止めで裾上げなどをしてあげて長い期間同じ物を着せたので写真を見ると成長が分かりやすかったです。
お宮参り、お食い初め、初節句、お正月、1歳で着ました。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ハンディ扇風機で少しだけ我慢してもらって着せました!
終わったら即着替えさせました!!

ちゃんちゃん

娘は普段着の中でオシャレなやつを着せてやりました(笑)
息子は袴ロンパースのお下がりが貰えそうなので、それを着せるつもりです☆
貰えなければ娘の時同様、普段着にします(笑)

どうしても撮りたいなら、撮影時は袴、終わったらすぐに着替えさせる。でいいと思います☆