※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
お出かけ

関東に住んでる方やコロナ感染者が増え続けてる地域にお住まいの方、県…

関東に住んでる方やコロナ感染者が増え続けてる地域にお住まいの方、県内の旅行も控えますか?

毎年家族旅行として、夏に義実家と大人数で海水浴&県内旅行してます。
今年は我が家はやめようと夫に提案したところ、
「俺はいく」「毎年の行事だから行くのが当たり前」「親を悲しませたくない」「来ないと、は?なんで?と思われる」と言われてしまい…

毎年義両親は、この旅行を一番楽しみにしており、
行くのが義務?のような雰囲気もありますし、
今年の宿は私が調べて手配してあったので、確かに断りにくいのも分かります。

ただ泊まる宿が大規模なこと、朝夜とバイキングなこと。
関東なので都内からのアクセスもしやすいことが不安です。
宿泊人数を減らしてるのかは分かりません。

最終的には納得いかないようでしたが、「ならもう我が家だけキャンセルでいいわ」って言ってくれましたが、モヤモヤしてます💧
あと数日でキャンセル料もかかってしまうし💧

コメント

ゆうき

ぺこくらぶさん、正しいと思います!
来ないと、は?なんで?とは思わないと思いますが....旦那様は「親を悲しませない」のが1番なんでしょうね。
ぺこくらぶさんとお子様(いらっしゃらなかったらすいません)の身を1番に考えて頂きたいですね...。

そら

義両親も旦那さんと同じ考えなんですかね?

私は今年は安全第一で、旅行なんて行きません。

県内でも、住んでる場所によっては感染者いたり、居なくても他県から来てる人がいれば、感染リスクはあります。

命より毎年の行事の方が大切な旦那さんなんですね。

それも悲しい考えです。

もしものこを考えた時、旅行に行って感染したとなると、周りに顔向けできませんよね。

まままり

年一回のイベントでも、臨機応変に対応してほしいものですね。
義親は旅行に行くのでしょうか?
旦那様も子供じゃあるまいしその言い方はいやですね😓

義親にコロナに感染して苦しんで欲しくない、コロナが落ち着いたら今年行けなかった分盛大に旅行に行こうと行ってみてはどうでしょうか?💦

ちゃん

絶対行かないです!!
旦那さまはニュース観てないんですかね🤔
どーしても行きたいなら旦那さまにだけ行ってもらって2週間義実家にいてもらうかこちら側が実家に帰ります😡

ママリ

ぺこくらぶさんの判断が正しいと思います!
義両親も旦那様と同じ考えなのでしょうか?
失礼な言い方になりますが、旦那様のような考え方の方がいらっしゃるのでコロナが終息にむかわないのだと思います。
行く行かないの判断は個人の自由だと言われればそれまでですが、万が一感染した場合、一番重症化の可能性があるのは義両親さんですし、また感染原因が大人数での親族旅行だとしられればご家族みなさんが批判の的です。

うちも義実家遠方でなかなか会えず、子供が産まれてからまだ一度も義実家行けてません。帰省関係で旦那と揉めましたが、義実家になんと言われようと今は絶対県外移動は避けるべきだと意見を通しました😥

この時期、一人一人の意識の差がはっきり分かれますよね💦私はぺこくらぶさんの判断は正しいと思いますよ!

まめすけ

旅行も控えてますが、県内の友人に会うことも控えてます。

むしろ下手すると年齢的に義両親がコロナにかかったら危ないのでは?50-60代以上は重症化しやすいですよね?
たった1回の旅行を強行して命を落とすとなったら後悔するのは旦那さんじゃないかな?

感染者数も日毎に増えてますし
今回は柔軟に見送って、次回やりましょうでいいと思います〜。

神奈川県住みです!
控えますというか、行きません💦
ママ友ともランチやお家行き来も控えてますし、動物園・水族館、遊具がたくさんの大型公園なども行ってません。
しばらくは控えます。
私も主人も仕事していて、娘も幼稚園の預かり保育利用してるので、接触は多い方ではありますが、だからこそ、休日は控えています。
確かに今はどこであろうと例えスーパーだけでもかかってしまいそうなご時世なので、何してもかわらないって考えの人もいるかもしれませんが、私はわざわざ感染リスクを高めたりしたくはないですし、主人と娘がかかることを考えただけでも嫌なので、ぺこくらぶさんは間違ってないと思います😊
皆で乗りきったあとに楽しく旅行いけばいいし、それのために今年の旅行資金は次の機会にまわし、次の機会を豪華にします🤗

サンサン

うちも、横浜ですが、県内も含め旅行はしません😭
むちゃくちゃ行きたいですが💦

そんな中、同じ保育園に通っているとあるママは、13世帯を集めて、サマーキャンプに県外へ行くそうです。。。
宣言解除されてたら、我慢しなくていいという考え方を持っている人がいるのも現実なようです😭
こういう人が、感染を広げるのかと思います。

ぺこくらぶ

みなさん回答ありがとうございます。まとめてすみません💦

義両親は気にせず行くタイプで、恐らく断ったらいい顔はしない感じです😢
緊急事態宣言中もホームパーティーに誘われたので💦
親がそうなので息子の夫も同じような感じなのかなと💦
義弟家族はどうするのか聞いたら行くつもりとのことなので、断るのは私たちだけになりそうです。

私の上の子が軽い喘息持ちで、下の子も小さいのでやはり行かないでおこうと思います😣