※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

初めての育児で困っています。泣き止まず、寝かしつけもうまくいかず悩んでいます。混合育児で母乳とミルクを与えていますが、吐き戻しも多いです。どうしたら良いか分かりません。

初めての育児、どうしたらいいか分からない(;_;)
1時前に起きてから今まで全然泣き止まず、、、。

オムツ交換→抱っこ、ゆらゆら、バウンサー、、、
泣き声と寝不足で頭痛くなって母にミルク80をお願いする始末😞
その後も泣き止まず抱っこ、ユラユラ、バウンサー、、、効果なく2時間後に母乳をあげたけどまだ泣く…。
ばあばに抱っこをお願いして自分はまたダウン。
情けない。

自分1人で寝かしつけ出来なくて授乳迷子です。
母乳が40~60なので混合で育ててますがミルクだけ与えた後に母乳あげて良かったのか、吐き出してたし多かったのか。でもいつも吐き出すし…。

今後の育児が不安でたまりません。
どうしたら泣き止んでくれるのか、
どうしたら寝てくれるのか、
本当に分かりません。。。

コメント

はる🌼

泣きます泣きます!
ママのせいじゃないですからね!赤ちゃんまだお外に慣れてないだけなので😊ちょっと風が吹いたとか、ちょっと物音がしたとか、ゲップが出ないとか、気温が高いとか湿度が高いとか、色々あるんだと思います💧
うちはタオルでくるんで縦抱っこで胎内音とか水が流れる音をスマホで流すとかやってました!
間違いなくこれから寝られるようになりますので、お母様にも協力してもらって乗り切ってください!3週目は魔の3週目で特に寝ないかと思いますが😅

  • みゆ

    みゆ

    あたたかいコメントありがとうございます。
    本当に泣き止みませんね💦
    そういう時に頭痛がすると身体も気持ちもきつくって😞

    今日で生後18日ですが魔の3週に入ってるってことですか?寝ない週ってことですか?😱

    • 7月10日
  • はる🌼

    はる🌼

    あっ魔の3週目ですね!
    寝ない、グズグズって感じです!3の倍数の月とかにもそういうなんかグズグズの時期やってきますよ!知ってたら心構えできたりします😊

    • 7月10日
  • みゆ

    みゆ

    えーー!
    そうなんですね!
    恥ずかしながら知りませんでした💦
    今日もまだ魔の3週…
    日中全然寝なかったし、夜が怖いです😭
    がたさんも魔の3週は寝てくれませんでしたか?
    あと翌週には少しマシになりましたか?😂

    • 7月10日
  • はる🌼

    はる🌼

    私も知らなくて、ママリで教えてもらいました😂
    うちは3〜4週がひどくて夜中2時まで寝ないとか1時間おきに起きるとかでしたが、2ヶ月くらいから3時間寝れたり少しマシでした!
    一応、朝一に一緒にベランダとかでお日様浴びるといいですよ!今梅雨ですが☔️昼夜の区別が少しでもはやくついたほうが楽です✨

    • 7月10日
ar

新生児なんてそんなもんです!寝てるか泣くか😂
タオルでおひな巻きは効果大ですよ〜❣️吐き戻しがあるなら母乳が増えてきてるのかまだゲップのコツ掴めてないだけだと思います!

  • みゆ

    みゆ

    うちの子はひたすら泣いてます😭
    おひなまきダメだったんです、、、。
    するタイミングとしては授乳後とかですか?
    きつめにして大丈夫ですかね?
    うちの子、必死でもがいてて…😂

    • 7月10日
AMN

月齢違いますが、娘は室温で寝苦しそうにしてます🤔
室温1度下げたら今日は朝まで寝てくれました😊
おっきくなっても繊細です😊

ミルクだけ与えるとママが母乳あげていいのかな?って迷いやすくなってしまうので、乳首切れてて頻回できないとかトラブルがなければ、母乳+ミルクを3時間おきで、あとは母乳だけを好きなだけ与えてあげるとわかりやすいですよ😊
とりあえず泣いたら、おむつしておっぱいして抱っこして、悩んだらおっぱいでいいのかなーと😙
生後3週目とかだと特にひどいですからね😭
大丈夫です🙆‍♀️
頼る人にしっかり頼れてて、こうやって投稿して解決しようと頑張ってらっしゃる👍
もうすぐ楽しんで育児できるようになると思いますよ😊

  • みゆ

    みゆ

    優しいコメントありがとうございます✨

    本当に繊細ですよね😳
    ちなみに室温&湿度は何度にされてますか?

    泣いたらオムツチェック→授乳→抱っこ→泣いたら母乳って感じですかね?😂

    生後18日なんですがもしかして魔の3週というものに入ってますか?
    恥ずかしながら初耳なんですがどういう週になるのでしょうか?💦

    • 7月10日
  • AMN

    AMN

    ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました💦

    • 7月10日
AMN

室温が24くらいで湿度が60台です💡
日によってガーゼスリーパー着せたりしてます😊

そんな感じです笑
泣いて抱っこしてダメなら、おっぱいがおしゃぶり代わりです笑

魔の3週目に入ってますね!!
3週目はもちろん個人差ありますが、赤ちゃんの欲求が爆発する週みたいな感じです🤔
娘はひたすら何してもおっぱいおっぱいでした笑
友達の子はひたすら泣いてた〜とかでした😊
大変でママの心が折れてしまうのが多いです😭