※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
子育て・グッズ

里帰り残り1日、寝かしつけ不安。夜泣きにイライラピーク。母の助けで安心。新生児寝かしつけの工夫効果的。上の子は甘えん坊、下の子は大食らい。2人の寝かしつけ方法教えてください。

里帰り残り1日にして
やっとやっと恐怖の3時をクリアできた😭

家に帰ってからの寝かしつけが不安で仕方ない😱
旦那は帰り遅いからほぼワンオペだし。。

2人目の息子は大人しい子期待したのに
なんて怪獣さん😂

昨日の22時〜4時まで全然寝なかったのは
お腹ケポケポで眠れなかったようで。。
3時の夜泣きの合唱にはイライラピーク

見兼ねた母がピンチヒッターしてくれて
下のチビちゃんを寝かしつけてくれた😭

ありがたや母😭

今日はあまり飲ませすぎないで
欲しがってもギリギリまでオッパイ我慢させて
お部屋も豆電消して真っ暗にしたら
ぐっすり眠ってくれてるー🥺

ママリで新生児の寝かしつけ調べて
昼は明るく、夜は暗くを実行したら効果的面❤️

シングルベッドで上の子の足元で下の子と添い寝スタイルが意外にも良さげ🤣

家に帰ってからもこの寝方で乗り越えてこ!

お兄ちゃんの新生児期が静かで良く寝る子だったから
怪獣な弟に戸惑う日々だったけど
何とか掴めてきたぞ🤩

里帰りが終わってからが本番だ。。
かなり不安だけど頑張ろ😂


上の子の寝かしつけのとき、
今は下の子見てもらってる間に上の子寝かしつけてるのですが、30分〜1時間かかります😫

21時にお布団入っても22時位にやっと寝てくれる感じです。
下の子は夜のミルク飲んで大量💩した後に覚醒して1時間〜2時間くらい起きてしまいます。。
この間置ける時と置けないでグズグズな時があるので
イメトレしてても2人の寝かしつけが不安でたまりません😂😂

ちなみに上の子は眠る時甘ったれになるので
ギューしてトントンしてとかなり求めてきます😂

下の子はお腹空くといきなりギャー!!
オシッコ出る前もギャー!!
と大声で泣くのととっても大食らいです😅
そのせいでまだ足りないの?と母乳の後にミルクあげすぎてケポケポにさせてしまいました。。反省。
あげすぎ注意ですね😅

そんな感じの兄弟ですが、
2人の寝かしつけでオススメな方法があったら教えてください❤️

コメント

ママイ

けぽけぽってどう言う意味ですか?初めて聞きました💡あげすぎて、ってことはたぷたぷとかと同じような意味ですかね?☺️
飲ませすぎても泣くのですね‼︎
私も2人育児が待ってるので参考になります🙇🏼‍♀️‼︎‼︎
ワンオペ大変ですよね💦

  • つーまま

    つーまま

    ケポケポはたぷたぷと同じですね😂
    うちの家族がそう使ってるのでついつい🤣

    たくさん飲むからってあげすぎると全然寝てくれなくて😭
    2人育児は大変て覚悟してたんですが想像以上に過酷でしたw

    上の子は未だに赤ちゃんを抱っこしてくれないですし😭

    寝不足でイライラしちゃったり、失敗ばかりで反省することも多いですが、子供達の寝顔に癒されて頑張ろうって思う日々です🥰

    ママイさんも上の子の育児と妊婦生活、大変だと思いますが無事元気な赤ちゃんを生んでくださいね🥰❤️

    • 7月10日