※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れで大勢でキャンプってどうですか?旦那が、家族ぐるみで仲良…

赤ちゃん連れで大勢でキャンプってどうですか?

旦那が、
家族ぐるみで仲良い旦那の職場後輩家族(小2と年長の子連れ)
その他職場のキャンプ通の人
うちの家族(4歳児と1歳なりたて児連れ)
でキャンプに行きたがってます。

元々、去年から、来年(今年のこと)はキャンプデビューしてみたいねって話してました。
理想は3歳〜くらいだけど、上の子の歳に合わせて下の子小さめでデビュー、なんて話も聞いたことはあるし、家族でキャンプも楽しそうだな、と。

私が思っていたのはあくまでうちの家族だけでってつもりだったのですが、
最近になって、旦那が上記の大勢で行くのはどうって言い出しました。

同じようなメンバーを誘って、毎年、年2回ほど我が家でバーベキューをしているので、慣れた仲ではありますが、
家なので、私は室内で子ども見て過ごすのが大半で、旦那は酔っ払って終盤寝ちゃったりしてます。

キャンプなんて屋外で危険もあると思うのに、ワンオペで子どもの世話するなんて、、
家族だけなら子どものペースで動いてあげれるけど、大人が多いとお酒も入って、子ども優先ではいられないし、
私としては難しいって即断りました。

その後も諦めきれないらしく、何度か旦那からその話されてるのですが、
みなさんならどう思いますか?

キャンプ経験者のご意見も聞いてみたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が1歳の時普通にキャンプ行ってたみたいです!
周りの人達も面倒見てくれてそのおかげで色んなものに興味持ちました!!

じゅり

私の旦那と中の良い2家族も同じこと言ってます!
子どもがひとりしかいないときはその子の親は実家に預けてキャンプしていました。子どもが増えてからはキャンプ行かなくなりましたが今年はみんな子連れで行きたいねって話です。
経験値だと思ってやりたい気持ちがありますが、虫が嫌いなのと去年キャンプで失踪した事件とかあったのが怖いので、グランピングなら良いよって言ってます!

ぴーちゃん

元々キャンプされてる方なら、赤ちゃんの方が楽です😅
歩き回るとずっと外でついて回らなきゃいけないし、BBQ始めたら絶対目が離せませんし😅
毛布と着替えとおむつを多めに車に積めば、全然楽しめますし、キャンプは人数いた方が楽ですよ😄
テント出すにも畳むにも、旦那さん一人だと大変だけど、何人かで協力したらあっという間です😄

うちは上の子は一歳辺りからでしたが、下の子は半年だったので、下の子の方が楽だなと思いました!

u

子どものことを考えると、ずっと抱っこされたりずっと外にいるのはストレスになるかなぁと思うので不参加の方がいいのでは、、と思います💦
私はうちでのBBQも大変だったので途中から室内に戻り娘と普通に遊んだりお昼寝させたりしていました💦

みき

息子が1歳なってすぐくらいに30人近くでキャンプ行きました☺️

子供連れの家族がほとんどでしたが、子供のいない人も参加してました。

ママ組はみんなで集まって子供たちを見て、主に男性陣がテントやらBBQやらを担当してくれて楽しく過ごせました!
もちろんお酒を飲む人もいましたが、もともと子供優先でって話だったおかげで泥酔するほどの人はいませんでした。

川辺でのキャンプだったのでパパかママどちらか1人は絶対子供から目を離さない、自分の子を人に「ちょっと見てて」と任せて離れない、子供を見てない方はサボらず手伝う、を皆で最初に決めてました😂

周りの理解があってこそなので、一緒に行くメンバーによると思います💦