※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
産婦人科・小児科

娘が下痢でお悩みです。病院で処方された薬も効果がなく、かぶれの対処をしています。早く治りますように。

娘が下痢です。同じ経験をされた方はいませんか?😭

火曜日の深夜から娘が下痢です。2.3時間おきに下痢するため、おしりも赤く腫れてしまい、下痢の度に泣いています。
水曜の朝には病院へ行き整腸剤を処方してもらいましたが、良くならず、下痢は続いています。
夜中も何度も起きるのでお湯で流したり、薬を塗ったりでわたしも寝不足で辛いです。

このくらいの歳の子供は下痢が長引くというのは本当ですか?水分もなんとかとれていますが、下痢の回数も多く、かわいそうです。

かぶれの対処としてオムツかえの度にシャワーで流す、亜鉛軟膏を塗る、はしています。
少しでも早く下痢が治ってほしいです。

コメント

😐

胃腸炎ですかね🤔
昨年の12月頃に息子が下痢になり、2週間以上続きました😓
うちの子もおしりが真っ赤になり、とても痛がりました。亜鉛軟膏を処方してもらい、2~3日でおしりは良くなりましたが、下痢はなかなか治らなかったです。何度病院へ連れていったことか😔💦

冷たいもの、甘いもの、油っこいものは避けるようにと言われ、お粥や柔らかいうどんなど消化のいいものをあげてました。

一番辛いのはもちろん子供ですが、親も参ってしまいますよね💦
早く娘さんが良くなるといいですね😌✨

• にゃんころ

にゃんころ

やはり長引くんですね😭病院へ連れて行く度に、薬は変わりましたか?

急に下痢になってしまったので、心当たりもなく参ってしまいました🥺ありがとうございます😌

• 7月10日
  • 😐

😐

ずっと同じ薬でしたよ。整腸剤でした😃

• 7月10日
  • にゃんころ

にゃんころ

ありがとうございます!

• 7月10日

娘が生後半年の冬におしりがズルムケになりました💧

下痢かなーと思ったら次の日には赤くなっていて、数時間後にはもう見るからに痛そうで。痛くてずっと泣いて眠れなくて可哀想でした。
初めは亜鉛軟膏と整腸剤をもらいましたが全然よくならず、下痢で2.30分ごとにオムツを変えてましたが拭かずにぬるま湯をスプレーして流してました。(まだ歩けなかったので)

下痢が治らないと皮膚もまた爛れると病院でも言われましたが、二週間ほど爛れたままだったのでその時は亜鉛軟膏にキンダベートを少し混ぜたものを再度処方してもらい、そこから数日でどんどん皮膚は治りました‼️下痢は長引きましたが😓

長くなりましたが、あまりひどいようでしたら小児科で再度相談してみてもいいかもしれませんよ。その時は3件ほど病院をまわりました😅

• にゃんころ

にゃんころ

2週間爛れたままだったんですね😭きっと、看病大変でしたね…下痢は長引くと覚悟したいと思います😭

おしりもひどいままなら、病院にももう一度かかってみます✨ありがとうございました😌

• 7月10日