※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳中にイライラして困っています。保健師のアドバイスも効果がなく、さまざまな工夫を試しても効果がないようです。他に効果的な方法はありますか?

だめだー😫😫
遊び飲みくっっっっっそイライラする。

イライラする自分にもイライラするし、全然飲まない子供にもイライラする…😔

何十分かけて飲むん!?しょーがないけど、保健師さんからのアドバイス全然効果ない…

ガーゼで目隠し、テレビを消す、なるべく音がならないようにする、電気は暗めにして飲ませる

どれも効果ない。きょろきょろにたにた。自分で乳首、哺乳瓶ペってするのに欲しい欲しいって泣き出して、、、。とほほ。。。

みなさん他になにか良い工夫ありますか?😔

コメント

ままり

毎回遊び飲みする感じですか?😰

• ぽむすび

ぽむすび

毎回ではないです!
    朝の一回目の授乳と、眠すぎるけどお腹すいてる時はごぐごく飲んで、160mlを12分前後で飲みます!

今は60ml飲むのに30分かかりました😫💦

• 7月10日
  • ままり

ままり

私は遊び飲みしたら
    もうあげなくていいよ‼︎
    って言われました😋😋
    ごくごく飲んでくれる時があるならば遊び飲みし始めたらあげなくても大丈夫だと思います⭐️
    でも時間かけてでも飲ませたい気持ちわかります🥵

• 7月10日
  • ぽむすび

ぽむすび

授乳の回数を増やすしかないですかね😔💦

1度で飲んでくれれば楽ですけど😔子育てそう簡単にスムーズに行くわけないですよね😢💦

• 7月10日
おかだ

私は限界までお腹減らせてました!遊びはじめたらすぐ授乳やめてしーらない状態。ちょっと泣かせてました😅

そしたらだんだん遊ばなくなりました〜!結構その頃から知恵ついてそういうことが多くなりますよね😂

我が家も完全母乳で預けるときだけミルクにしてたけど、一切哺乳瓶で飲まなくなり苦労した記憶があります😭💦

お母さんとの根気勝負😭イライラになったら少し間合いを取って休憩を入れてくださいね😊まだまだ睡眠も安定してないかと思いますがご無理なさらないように🌟

• ぽむすび

ぽむすび

なるほどです🤔
    もぉなんだかんだ1ヶ月くらいこの調子です😢早く終わって欲しいです😭💦

空腹の限界まで待ちます😤

ありがとうございます😭💕💕💕

• 7月10日
初めてのママリ🔰

その頃遊びのみしだしたので、えーいらないのー?じゃあないないしよ〜って声掛けながら普通に授乳終わってましたよ🤔
2週間くらいで落ち着きましたがイライラはしなかったです!

3時間あけなきゃと思うとそれより前に泣かれた時にまだなのに!ってイライラするので、飲まなかったら飲まなかったで次泣いたとき2時間あいてれば少なめに作って飲ませてましたよ🙂

• ぽむすび

ぽむすび

20mlくらい飲んですぐ遊び始めちゃうんです😢

2週間で落ち着いたんですか!?😭羨ましいです😢✨もぉかれこれ1ヶ月この調子です😭

飲ませる量を減らして、授乳の回数を多くしたんですね!その手もありますね!
    ちょっと試してみます💫

ありがとうございます😭🙏

• 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1ヶ月は辛いですね😭😭
    遊びのみの回数が多いなら乳首の先を針で少し広げてあげて飲む量を増やしてみるのもありかな〜と思います🤔

• 7月10日
  • ぽむすび

ぽむすび

それは名案です!!!✨✨

やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️💓💓

• 7月10日
ママリ

大丈夫ですか?

笑えるようになったんですよ☺️ママが見てくれてるから嬉しいんですよ☺️

新生児の時は自由に使えなかった顔の筋肉が使えるようになって、手を少し自由に使えるようになって哺乳瓶もてたり、赤ちゃんにとってミルクの時間は大切な時間です☺️

赤ちゃんだから、まだ生まれたばっかだから大人が数秒で飲み切る飲み物も時間がかかって当然です。赤ちゃんは毎日が新しくて刺激なんですよ☺️3ヶ月飲んできたミルクでも、できることが増えてきてるから見え方も変わってます☺️

遊び飲みだけですか?イライラするのは。他にもストレス溜まってるから遊び飲みにイライラするんですかね?

お母さんを休めていますか?
赤ちゃんが寝てる時はお母さんやめてもいいんですよ☺️自由になって、赤ちゃんが起きたらまたお母さんに戻ればいいだけです☺️

• ぽむすび

ぽむすび

子供が成長している証なんですよね…😔頭では分かってるんです。

褒めてあげなきゃ行けないでよね😔
    ほんと、ろくでもない母親です😔母親失格ですね😢

ママリさんに言われて考えましたが、子供が生まれてから、旦那に自分が思っていることや、辛いことなど、口にしなくなった気がします😔知らない間に溜め込んでいたせいがあるかも知れません😢💦

子供に当たっちゃいけませんね。

お母さん休める時休みます☺️
    少し肩の力抜いて、子育て楽しみます💫

• 7月10日
まめ

うちも同じです!
最初はイライラしたし泣きましたが
今はもう知らない。とあげてません🤣

なので母乳ですが一日4回しか
授乳しないことがほとんどです。

ストレスたまるよりはいいかなって思ってます😅

• ぽむすび

ぽむすび

一日4回ですか!?すごいですね!!!

イライラしてたら赤ちゃんとちゃんと向き合えないですよね😭

のみ遊びが激しくなったら私も上げないようにしてみます

• 7月10日
はっぱ

娘も遊び飲みしてました!
母乳の出はいい方ですか?私は詰まっていたところもあったようで、母乳外来でマッサージしてもらったら遊び飲み減りました😂
助産師さんには「ここ、出てないよー、って訴えてるのよ」と言われました😂

• ぽむすび

ぽむすび

午前中と昼間は出るんですが、疲れがたまるせいか、夕方からほとんど出なくなるので、夕方以降はミルクにしてます!

赤ちゃんからの精一杯のアピールなんですね☺️
    母乳外来に行ってみるのも悩み解決に繋がりそうですね😭✨✨

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日