※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru…❁
ココロ・悩み

保育所での出来事で、担任が保護者の前で激怒し、子供を無理やり連れ戻す。不安を感じて転所を考えているが、どうすべきか悩んでいる。

今日、保育所での出来事です。
お迎えの時に息子のことで担任の先生とちょっとお話しする予定でした。
担任の先生はどうやら延長の先生に、話をするから息子をまだ渡さないでと言っていたようですが、その延長の先生は私に息子を渡してしまいました。
するとその担任が後から現れて、延長の先生に私の目の前で「話するって言ったよなぁ?私ちゃんと言ったじゃん?何で渡したの?」みたいな事を言いブチギレ…
確かに延長の先生はやらかしてしまったのかもしれませんが、普通保護者の前でブチギレますか?
あまりにもビックリして目が点になりました。
そして息子はもう帰る気になってしまい大泣きしてるのに、担任が乱暴に抱き抱えて息子を延長の部屋に無理やり戻しました。
これにもビックリして目が点に。。
この担任は主査でベテランなんですが、自分の言ってることが正しいと思ってる感じと、気が強いそうだし一言多いし厄介な感じがして苦手でしたが、この事で本当に無理になりました。
こんな保育所に預けるのは不安でしか無いです。。
出来るなら転所したいくらいです。
(他の空きがないから出来なさそうですが…)
公立なので市役所に言うか、所長に言うか…
みなさんならどうしますか?

コメント

卵かけご飯

園長に言うくらいでいいと思います。役所は動かないと思いますよ

• haru…❁

haru…❁

ですよね…
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • 卵かけご飯

卵かけご飯

子供の命に関わるレベルだと動いてくれました。
    我が家は
    保育園で頭から落ちて怪我をしたけど連絡も無く次の日先生に小馬鹿にされた
    迎えに行った時に半笑いで言われたのと次の日の言動が意味わからなかったので先に園長に言いました。その後に役所に相談してその先生は他の保育園で働くことになりました。

• 7月10日
  • haru…❁

haru…❁

えぇ…そんな先生がいる事自体恐ろしいですね。
    そんな人は子ども預かる資格無しです。
    所長はゆるーい感じなんでどうなるか分からないけど、まずは所長に言ってみようと思います。。

• 7月10日

えー😱ドン引きですね。
延長の先生のミス?かもしれないですがそこまで怒らなくても😢
一番の被害者はお子さんですが…

私なら市役所にいいます。所長も信用できない。
でも子供を預けてるのでこと細かく言わずに、保護者と子供の前でキツイ指導しているとだけ伝えた方がいいと思います。
他の保護者からも電話いってそうですね…

• haru…❁

haru…❁

マジでドン引きしました。。
    せめて怒るなら私の居ないところでやってくれよって思いました💧
    子どもも見てるのに絶対良くないですよね〜!
    確かに所長もゆるーい感じなんで、果たして話してちゃんと言ってくれるのかって感じです…
    そうなんですよー!
    それで八つ当たりとかされても嫌なんでざっくりとしか言えないですね。
    他の保護者もその担任に対して何も思ってないのか気になるところです。
    本当にそれです!!
    子どもに対してどう接してるのかめちゃくちゃ気になります💦
    コロナで参観日も無いし、どんな保育してるのか全く分からないです😱

• 7月10日

一日中どんな風に子供に接しているのか一番気になります😞