※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁❁
妊娠・出産

娘を緊急帝王切開で産んでしまい、今後の出産で立ち会えないことが悲しい。自然分娩を経験したかった。コロナで立ち会いもできず、寂しい思いをした。

なんかふと思った
娘を緊急帝王切開で産んだのですが
今後2人目3人目、お腹にきてくれても
立ち会い出産できないんだ。
って思ったらかなしくなってきた

陣痛も経験できなくて唯一の痛みの経験は
後陣痛と術後の痛み。

1度でいいから自然分娩で旦那に付き添いしてもらいたかったな〜
コロナで陣痛室の立ち会いもできなくて
初産だったのにみんなの陣痛中の声聴きながら
寂しくまってたの急に思い出したら泣けてきた。

コメント

みう

コロナで立ち会い出来なかったし面会もなくてきつかったですよね時期一緒です😂
私のとこは帝王切開してくれず母子ともに苦しみました!帝王切開は子供のために命懸けで手術するってかっこいいとめっちゃ思います😳

帝王切開立ち会いできる病院もあるみたいですよ☺️!!

• ❁❁❁

❁❁❁

2ヶ月のお子さんいらっしゃるなら時期一緒ですね!

帝王切開推薦してない病院だったのですね😶
    苦しんだのは大変でしたね。。元気に産まれてくれてよかったです😊

そう言ってくれてありがとうございます😭

そうなんですか??下調べしてみます!

• 7月9日

帝王切開でも立ちあいできるところはあるので
自然分娩はVBACを選択しないとないことですが
赤ちゃんの産まれて産声を一緒に聞くことは出来ると思いますよ😊
私も1人目緊急帝王切開で、2人目も帝王切開の予定でしたが
陣痛来てしまい陣痛も5分間隔までですが経験しましたし
何があるかわからないもんですよね😅
でも1番はやっぱり子供が無事産まれた事が何より大事な事だと思いますよ✨

• ❁❁❁

❁❁❁

帝切でも立ち会いできるんですね!調べてみます!

VBACで産みたいって病院に相談したけど子宮内感染少ししたからできないってキッパリ言われました。。

予定切開でも陣痛経験できたのですね😭
    私もまだ経験するチャンスはあるのですね💦

確かに元気で産まれてくれるのが第一ですよね😢

• 7月9日
アルマジロ

とても残念でしたね😭
私も立ち会い希望でしたが1人目、2人目それぞれ違う理由で叶いませんでした。(ただ私の場合は自然分娩なのでチャンスは今後あるかもしれませんが、もう希望しないです)

立ち会いしてもらうことで旦那さんに出産の辛さ、壮絶さを多少なり理解してもらえることはメリットだと思います!
あとこっちも少しでも気の許す人のいるこど安心した環境で出産できるんじゃないかな?と思います。
でも、確かに自然分娩で産むのも陣痛に何時間も耐えたりして大変ですが、個人的には帝王切開の方のほうがメスや麻酔の分だけ産後の痛みや後陣痛の痛さは強いと思うので、すごい頑張られたんだな😭って思います‼️‼️

あとうちの旦那さん曰く、俺は立ち会いたかった、でも立ち会いしたらきっと君の事は母親としてこれからずっと見てしまったと思うな💦って言われました😭

• ❁❁❁

❁❁❁

立ち会い叶わなかったのですか😢

その通りで近くに安心できる相手が居るだけでも違いますよね。。

そう言ってくれてありがとうございます😭
    身近な人に「帝切なら痛みなくて楽だったでしょ?」って言われて「あー、自然分娩じゃないと楽なんだ」って凹んでました。。

旦那さんそんな事言わずに素敵な場面立ち会おうよ😭勿体ない😭って思っちゃいました💦

• 7月9日
  • アルマジロ

アルマジロ

1人目のときは、新月で他の方とお産が重なってしまい(分娩室が2人まで入れるところ)立ち会い不可に直前でなってしまい、2人目は同じ産院でしたが昨年から立ち会いが産院の方針でなくなってました😭
    あと2人目のときはスーパー安産で、病駆け込んで1時間後(陣痛きてから2時間後)には産まれちゃったので、どっちみち間に合わなかったと思います💦

これってよく聞く話ですが、(私はそんなこと思ったことなくて、え?ってなります)
    自然分娩の人は帝王切開は楽だと思いがち、帝王切開の人は自然分娩で産めなかった自分を責めがち。
    でも、どちらも産む方法が違うだけで命がけで出産したことにはひとつも変わりないです😭
    むしろ帝王切開のほうが、身体にあからさまに傷が入るので大変だと思いますし、本当に私は乗り越えてらっしゃるママさんたち尊敬します😭
    (自然分娩でも会陰切開はあったり、逆にあそこが裂けることもあるので物理的に傷はつきますが..)

ちなみにここだけの話、わたしは1人目の出産の時、いきんだら、おしっこを助産師さんに思いっきりかけてしまい...あるある話とは聞いてたものの、最高に恥ずかしかったです😭
    あんなの旦那に見られてたら、羞恥プレイどころじゃなかったので、あのときは立ち会いが無くなったことを心底喜びました🤣笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

分かります
私が先に抱きたい胸元でカンガルーケアしたいって思ってたのですが、チラッと見ただけで、自分の後の処置(胎盤アウト、閉腹など)があるので、一瞬で違う部屋に赤ちゃん連れて行かれ、私が病室に戻ってきたときには主人も付き添いに来てた家族も先に対面して、だっこしてました(泣)主人からお疲れ様の言葉もなくあれは、一生恨んでやる。

まぁそれは置いといて助産院で産みたかった、下から産みたかった。はずっと引きずっちゃいます

• ❁❁❁

❁❁❁

私もそうでした💦
    コロナで1番には触れ合えたけど出産直後は直ぐに別の部屋に娘1人で連れてかれて悲しすぎて大号泣して看護師さんみんなに泣き止ませて貰いました😅

お疲れ様なかったのは恨んで当然です💦
    やっぱり引きずりますよねー。

• 7月9日
むぅ

私も1人目を帝王切開で産んだので、立ち会いできませんでした💦
下から産んでみたい気持ちはずっとあって、VBACについてもいろいろ調べましたがやはりリスクもあるので怖くて諦めました😢
今2人目を妊娠中で、今回は帝王切開でも立ち会いできる病院で出産予定です😊
コロナでまだどうなるか分かりませんが、、
お近くに帝王切開でも立ち会いできる病院があるといいですね☺️✨

• ❁❁❁

❁❁❁

VBAC私は病院からNG出されました😅

2人目のお子さん立ち会いできる所で出産されるのですね!
    帝王切開でも立ち会いできると気持ち違いますよね!
    コロナが落ち着くといいです😭

調べてみたら1時間半の所に一応ありました💦遠いけど。。

• 7月10日