※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供が夕食後に嘔吐し、原因が分からず不安。熱はないが心配。嘔吐物は手洗いしてから洗濯してもいいですか?

少しテンパっているので乱文で失礼します。

子供が寝ていた所私がいないのに気付き
泣いて起き、その後少し嘔吐しました。
嘔吐後はお水を少し飲んだらすんなりと寝ました。

泣いたからなのか、
クーラーをつけて寝ているので喉が乾いてオエっとなってしまったのか、
はたまた夕食をおかわりしたので
食べすぎてしまったのか、
何が原因か分からないので不安です。
今はスースー気持ちよさそうに寝ています。

夕食はアレルギー等引っかかるものは無く、
夕食時間は18:00頃で嘔吐したのが22:40頃

子供は食べすぎで戻したりしますか?

あまり戻したりする事が無いので
とても心配です。熱は無いです
ここから熱が出たりする事もありますか?
風邪を引いたり、戻したり、
体の不調が有難い事に今までほとんどなく
少しでもこういうことがあると
テンパってしまいます


あと、嘔吐物がついたものは
手洗いしてから洗濯でいいですか?

すみません

コメント

JR @

食べすぎたり泣きすぎたりしたら
戻すことありますよー!
特にぐったりもなさそうなら
様子見で大丈夫だと思います。

手洗いしてハイターとかつけてから
洗濯するといいと思います!

  • みみみ

    みみみ

    めちゃくちゃ泣いた訳じゃ無いんですが、最近はあまり起きて泣く事が無かったので気分悪くて起きて、更に私がいなくて泣いて、オェーだったのかなと考えてしまい。。

    ありがとうございます。本当に助かります。夜遅くにコメントして頂きありがとうございました

    • 7月9日
⑅みにぃ⑅

泣きすぎて、まだ胃の中が消化しきれてないうちに少し嘔吐したような感じがしました。

子どもは食道から胃までほぼ垂直だそうですよ!何歳までかはわかりませんが💦

ひょんな事で吐くこともあるし、具合悪くて吐くこともありえますが…。

水分とれて、すんなり寝れたのなら
ママいなくてびっくりして、泣いたのが原因かな?とも思います。

私ならその様子見て、嘔吐は水洗いして落ちたらいつも通り洗濯します( ˙˘˙ )

これから嘔吐繰り返す様なら熱がでたり、嘔吐した量があまりにも多かったりすると体調悪いのかなと思います( .. )

素人判断ですが💦

  • みみみ

    みみみ

    出てきた嘔吐物もそんなに消化されておらず、胃液と共に出てきてる様な感じではありました。。

    明日の朝も機嫌悪く無いか、食欲あるか等様子を見ようと思います。
    本当有難うございます。コメントを頂き読んでる内に少し落ち着けました。

    • 7月9日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    食べ終えてからそんな経ってないとは思います( ˙˘˙ )

    うちも初めて嘔吐した時は焦りました😓 具合悪くてだったんですが💦
    少し前まで元気だったよに、突然の嘔吐や、寝て起きてすぐの嘔吐って
    てんぱりますよね(;_;)

    体調不良じゃないこと願ってます😌

    • 7月9日
  • みみみ

    みみみ

    子供の事になるとすぐ慌てふためいてしまいます😔

    とりあえず今朝はご機嫌に起きました、ここから悪化したりしませんように。😭
    有難うございました

    • 7月10日
ana*

なんの嘔吐かわからないのであれば私なら念の為。熱湯で消毒か、塩素消毒しますかね( ´•д•` )💦

この後熱も出なくて、グズグズ寝れないとかでもなく、朝もご飯食べたあと、元気なのであれば
たまたま泣いて嘔吐してしまったのかもしれませんが、
もしかしたら体調が少し悪いとかもありえるかもしれませんね( ´•д•` )💦

  • みみみ

    みみみ

    消毒するのは嘔吐物がついた場所だけで大丈夫でしょうか…?全部しますか?

    ですよね、これから体調悪くならないことを祈るばかりです。。

    • 7月9日
  • ana*

    ana*

    他のコメの返信読みましたが、
    消化されずに出てきたのならやっぱり体調悪いのかもしれませんね( ´•д•` )💦

    どこに飛び散ってるかどうかわからないのであれば全部しますが、
    わかっているなら
    ついた場所だけでいいと思います!!念の為、範囲は少し広めに消毒しますかね!!

    • 7月9日
  • みみみ

    みみみ


    消毒の事も無知で大変助かりました😭ありがとうございました。
    とりあえず今日1日様子を見たいと思います😔

    • 7月10日