※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

育児日記を書こうと思っていますが、何を書いたらいいか迷っています。育児日記を書いている方、アドバイスをお願いします。今から始めるのは遅いでしょうか?

ただいま2ヶ月の女の子を子育て中です!
少し遅いんですが育児日記を書こうと思うのですがなにを書いたらいいかわかりません。
育児日記を書いてる方、何かアドバイスお願いします(><)
それとももう今からでは遅すぎるでしょうか?

コメント

かず✴︎

遅いとかはないんじゃないですかぁー⁈
見返したときに懐かしいなぁーとか思いますよ。
私はベネッセで買ったものに書いてます!
生後8日目から書いてます!
ほとんど一言ですが…あと1ヶ月半ぐらいで一年になるのでそこで辞めようと思ってます
‼︎

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    最近思いついたのでもう少し早く気づくべきだったなと少し後悔しています💦
    一言だけなんですね!
    もしよろしければ何を書いたか
    一つでいいので教えてもらえませんか?
    ぜひ参考にさせてください

    • 6月26日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    もぉ一枚写真貼り付けます!

    • 6月26日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    見にくいですが…
    何時から何時までお昼寝。
    ご飯・ミルク・うんちとかスタンプを押すタイプなので簡単でした。
    一番下のところに今日の出来事とかを書いてます。
    『今日から歯磨きを始めたけど嫌がらなかった』とか『今日は夕方からご機嫌ななめー。散歩に出かけるとベビーカーでノリノリー』とか書いてますね。

    • 6月26日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    その日記はもとから時間がわかれたりしてるんですね!
    とても使いやすそうです!
    ありがとうございます^^*

    • 6月26日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    『たまひよshop』に載ってるのでぜひぜひ見てみてくださいー!ずぼらな私でも1年続けられましたょ(≧∇≦)

    • 6月26日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    たまひよshopですね!
    ありがとうございます!!

    • 6月26日
みゆ

その日の天気
体調 体温 機嫌 どこに行ったか 何に反応したか 等を2〜3行で書いてます!
書き始めたのは二ヶ月からです!笑
遅くないですよ!
記録しとくとだんだんどんな時に機嫌悪いか喜ぶか体調悪くなる予兆とかわかってきて便利です!
起きてる時間が増えてきた1〜2ヶ月頃からの方が書くこと多いと思います👍笑

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    なるほど!
    書き始めた時期は同じくらいになるんですね笑
    授乳時間とかオムツ替えの時間とか細かく書いてましたか?

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    アプリで授乳やオムツの時間を入れてるのでそれ見ながら書いてますが私の使ってるノートは1時間毎にしか区切られてないのでザックリです!笑
    ズボラな私にはこれが丁度いいです😂💓

    • 6月26日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    その使われてるアプリよかったら教えてもらえませんか?
    一時間毎に区切られてるのはいいですね^^*

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    パパっと育児ってアプリです!
    その前にスタンプ貼り付けるタイプ使ってたんですがめんどくさすぎて…笑
    今使っているアプリだとそれぞれのアイコンタップして保存を押すだけなのでめっちゃ楽ちんです!笑

    • 6月26日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    名前からして簡単そうですね笑
    私もずぼらな性格なので使ってみようと思います!

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    ノートはこんな感じのです!

    • 6月26日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    わざわざ写真の提示ありがとうございます!
    とても書きやすそうでいいですね!!
    これなら私も出来そうです!

    • 6月26日
だかっち

あたしはたまひよの3年日記を買ってつけてます☆
一言程度の書く欄なので何をしたか、どんな感じだったか、あたし自身がどう思ったか、とかを簡単につけてますよ。

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    3歳まで書けるんですか??
    一言だと私でも続けられそうです!

    • 6月26日
  • だかっち

    だかっち

    そうなんです☆
    しかも、前年は何をしていたかわかるようになってるんですよ。
    一言なんで、三日坊主のあたしでも続いてます(笑)

    • 6月26日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    それは便利ですね!
    ぜひ欲しいです笑

    • 6月26日