※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

19週目で体重増加について悩んでいます。先生の意見や母の経験が違うので、正しい増加量は何でしょうか?

19w2d。
もう少しで6ヶ月です⭐

体重は妊娠前から+2.2キロ前後
体重は+7〜8が理想なので、丁度いい増え具合かな?
と思っていましたが、みなさんの話を聞いていると、5ヶ月で+5キロ前後

え!?と思いました💦

今通ってる婦人科の先生は 妊娠中は10キロ増えて大丈夫〜という先生💦
と言いつつ、私の母が妊娠中は、+4〜5キロで臨月でも何も指導は入らなかったらしい💦

何が正しいのですか💦

コメント

ミニブタ

BMI数値もあるので人それぞれかと・・・💦

はじめてのママリ🔰

私が通ってた産婦人科の先生は
あなたは痩せ型だから10キロ太っても大丈夫、むしろ太りな!って感じでした😂
安定期入るまでは全然増えませんでしたが、気がついたら12キロ太ってました、、、
急に増え過ぎて、今度は増えすぎと言われました😂
先生や本人の体型にもよるのかな?
赤ちゃんいるんだから太るのは当たり前だけど、ほどほどに!って事だと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は最後まで5キロしか増えませんでした💦
先生からはもっと増やすように言われ、このままだと母体が耐えられなくて輸血リスクが上がるなども言われましたが、結果輸血なども無かったです🙆🏻‍♀️

ですが安全のためには、適度に増えたほうがいいと思いますよ😊
私は身長に対しての、平均体重を目指してと言われました✨

ちゃりん

悪阻の種類にもよると思います。
悪阻で痩せる人もいれば太る人もいます(´・ ・`)
自分は自分でいいと思います!
増えるのは赤ちゃんが大きくなっている証拠ですし♪

はじめてのママリ🔰

ひとり目の時はちょっとぽっちゃり体型の私は4キロ増で出産して完母だったためか3ヶ月くらいで14キロ戻りました。笑
増えずにすごく心配しましたが、毎回検診では増え過ぎるより良い!赤ちゃんは大きくなってるから問題ない!と言われました(^○^)

はじめてのママリ

私は今7ヶ月ですが、つわりで3キロ減ったので、1ヶ月1キロペース増えて 今は妊娠前と同じ体重です🙆‍♀️ ちなみに+7キロまでと言われてます!

私の産院だと、一気に増えると注意はいるから ゆっくり増えるように気をつけてねと言われました😌🙌