※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに合う折りたたみ可能なハイチェアを教えてください。お座りができない子供でも使えるものがいいです。

ハイチェアについて質問です。

生後9ヶ月になり来週から3回食を始めようと思っています😄
それを機にハイチェアを購入しようと思っているのですがオススメのものはありますか?
できれば折りたたみができて、床に痕が残りにくいものがいいのですが色々ありすぎてよく分かりません💦

ものによってはお座りができてからなどと書いているものもあるのですが、1人でお座りできるという意味なのでしょうか?
うちの子はまだ1人ではお座りできず、支えてあげれば座れるといった感じです😓
ハイチェアはお座りできてからの方がいいのか悩んでいます😣

実際使っているものや買ってこういうところ失敗だった、よかったなどありましたら教えてほしいです😊

コメント

りんご

お高めですが、ベビービョルンのハイチェアおすすめです!
折りたためますし、何より最強のハイチェアと言われるだけあって絶対に抜け出せません😂✨

うちも腰座るの遅かったですが、テーブルがぴっったり動体にくっついて隙間が一切ないので安定しますし、テーブルの隙間から服にこぼれるというストレスもなくなってかなり重宝しています🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン聞いたことあります😄
    絶対に抜け出せないのいいですね😆
    うちは今バウンサーに座らせて食べているのですが、足をバタバタさせて逃げようとするので💦
    腰座り前から使えるのも魅力的です😍

• 7月10日
  • りんご

りんご

わたしも初めはハイローチェアに座らせてたんですが、それこそ腰座ってなくて前後に揺れるしバタバタするし、スプーン近づけた時に暴れて飛び散る…とかが何度もあってストレスやばくてポチりました😂

どんなヤンチャ小僧でも抜け出せなくて、お値段の分の価値はあると思います😊❤️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそれです😫
    食べさせようとすると足でスプーン蹴り飛ばしてご飯どっか行くみたいな(笑)
    そして大泣きということがよくあります😅
    そのストレスがなくなるなら価値ありですね😊

• 7月11日
greenbus**

うちもベビービョルンのハイチェアです。
激しくオススメです。

体がぴったり固定されるので、長時間でなければお座り未完成でも使えます。

とにかく、抜け出せないことが最大の利点です❗

食事中はウロウロしない、という習慣が身に付きます。

これで、親のストレスが全然違ってくると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンいいんですね😆
    食べるときすごくバタバタするのでベビーチェアから逃げ出そうとしそうです💦
    お値段ちょっと高いですがストレスなくなると思えば安いかもですね😁

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳まで使ってましたか?

• 7月10日
  • greenbus**

greenbus**

長男が3歳になる頃に次男の離乳食が本格化したので、その頃で卒業しました。
    が、小柄なのでそうでなければまだまだ使えました!

「座りなさい」「動かないで」と毎日毎食、何年も、注意し続けるストレスが軽減するなら、安い買い物だと今でも思います☺️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな長いこと使えるんですね😳
    うちの子も細身なので長く使えそうです😄
    床に傷などはついてないですか?

• 7月10日
  • greenbus**

greenbus**

脚は丸っこいので傷がつく感じではないです。
    でも私は折り畳みが面倒で、使わない時はそのままスーッと移動したかったので、100均のイス用くつ下を履かせてました☺️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イス用靴下いいですね😄
    旦那が折りたたみの椅子をダイニングで使って床が凹んでしまったので心配で💦
    詳しくありがとうございます😊

• 7月11日
はっぱ

うちもベビービョルン使ってます。
イングリッシーナ使っていましたが、立ち上がろうとするし足ぶらぶらして良くないと聞いたので変えました。
少し高いですがフリマアプリで見ると結構高値で売れるみたいなので不要になったらそうしようかと思っています☺️
結構雑に扱っていますが、足は金属の上からプラスチック?がはまっているので床にキズもついてないです
テーブルが付いているので、食卓を囲むって感じは無理ですが、取り外してそのまま洗えるので掃除も楽です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人もイングリッシーナを使っていていいと言っていたのですが、わたしも足はつけて食べる方がいいと聞いたので悩んでました😓
    床に傷つかないのいいですね😆
    ダイニングはカーペットを敷いてないので傷ついたら嫌だなーと思っていたので😊

• 7月10日