※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ。
妊娠・出産

妊娠37wの27歳妊婦が、里帰り出産のため実家におり、出産後にアパート居住者への挨拶が必要か悩んでいます。コロナ感染拡大中で挨拶するか悩んでおり、騒音トラブルを避けたいとの不安も。周囲には小学生がいるが、新生児や幼児はいない状況です。

27歳、妊娠37wの妊婦です。

夫と2人でアパート暮らしなのですが、
里帰り出産の為、現在わたしは実家に帰ってきています。

9月にアパートへ戻る予定なのですが、
出産後、アパート居住者への挨拶は
行った方がいいのでしょうか?

夜泣き等で迷惑をかけてしまう可能性が
あると思い、挨拶に行くつもりでいたのですが、
コロナ流行中でみんなが敏感になっている中、
行くとかえって迷惑かなとも思ってしまいます。
(千葉県在住のためコロナ感染者数多いです…)

しかし挨拶なしならなしで今後騒音トラブルに
なりかねないかな…との不安もあります。

周辺は何軒かアパートが並んでいるのですが、
小学生の子供はいても新生児や幼児ほど
小さい子は住んでいません。

出産後、挨拶に行ったかた、行かなかったかた、
行く予定のかた、行かない予定のかた、
どちらもいらっしゃると思いますが
ご意見を聞かせていただきたいです🙇‍♀️



コメント

かおるこ

わたしは行ってないです!
みんな入ってきた時も挨拶してないので😅

  • みいこ。

    みいこ。


    そうなんですね😣私が住んでいるアパートも、入ってきても挨拶はしていない方がほとんどでした☺️

    • 7月9日
ぽぴ

一人目アパートでしたが、里帰り後にお菓子を持って挨拶に行きました!
やっぱり子供が泣くと申し訳ない気持ちになるので、挨拶しておいた方がまだ少し気は楽かなって思います。

  • みいこ。

    みいこ。


    行くだけ行ってみるのもアリですよね😣

    • 7月9日
はな

アパートのお隣さんには迷惑かけますとお菓子を持って行きました🍫

  • みいこ。

    みいこ。


    なるほど!お隣の方だけでも挨拶しておくと良いかもしれないですね🤔✨

    • 7月9日
deleted user

行ってないです!
私は産後に里帰りしたので、妊婦だった時にたまたま隣の家の人と顔を合わせた時に、今度生まれます、うるさいかもしれないですが…すみません〜!って軽くいう程度にしました💡
わざわざ挨拶には行かないですが、顔を合わせた時に一言あると、お互い気持ちよく生活出来ると思います😃

  • みいこ。

    みいこ。


    近所の方とお会いした時に直接一言挨拶というのもいいですね😳✨
    日中いないかたが多いのでお会いしたときなら気軽に挨拶出来そうです✨

    • 7月9日
deleted user

お隣さんと上と下のお宅にご挨拶行きました!
行って良かったです😊
赤ちゃんの時も泣き声で迷惑かけますが、成長したら今度は足音などでも迷惑かけるので、挨拶は絶対、と思っていました。
また、子どもがドタバタしたらもちろん止めさせますが、挨拶してるし・・・という安心感もありますね。

  • みいこ。

    みいこ。


    確かに、成長してからのことも考えると挨拶しておいた方が良いかもしれないですね😣

    • 7月9日