※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

子供の騒音で通報され、子育てに必死な状況。モヤモヤしている。

子持ち家庭が子持ち家庭に、
子供の泣き声や足音がうるさいと通報するのはどんな考えなのでしょうか?

ちなみに通報者はうちの上の階です。
虐待なんかとんでもなく、必死に子育てしています。
少し子供が動くと、床ドンをされるので
うちは1階ですが厚いマットをひき、泣き声はすぐ対応してかなり気を遣っています。

かなりモヤモヤしてしまいます。

コメント

自分は迷惑をかけていない。と思っている。
音により自分の子供が起きた(泣いた)から正当な主張だ。と思っている。
母親は何とも思っていないが、育児に関わっていない父親が1人暴走している。
単純に頭がおかしい。
のどれかだと思います(*´ ꒳ `*)

• misaki

misaki

まさにどれかですね、、😣
    嫌な方の下の部屋に当たったもんです。

• 7月9日

自分の方は音ならしてないと思ってるんじゃないですかね😅ちゃんと気を遣ってるなら会ったときに軽くうるさくてすみませんって言ってあとはスルーでいいと思います💦

• misaki

misaki

ちなみに上の階の大人の足音めちゃくちゃドンドンします😂
    家の前で会っても向こうはスルーなのでこちらから声をかけるようにしています。が、少し心がやられます。

• 7月9日

動いただけで床ドンならアパートの造りに問題があるのかな?って思います。
以前古い木造アパートに住んでた時はかなり筒抜けでした😿
子持ち家庭とかいうより騒音に敏感な人にあたったのかな?って思います😓

• misaki

misaki

問題ありそうです😂左右は音を感じないのですが、上下はくしゃみの音聞こえるくらいです😣ちなみに木造です。。
    引っ越し初日から管理会社に苦情入れられたので相当騒音に敏感なんだと思います、、、

• 7月9日
さゆまま❄️

上階の人の心が病気なんだと思います💦悪い言い方すれば、頭おかしい。。
そんな人は多分トイレに行った音でも気にしていると思うので引越しを検討するしかないと思います。
じゃないと、こちらが病んでしまいますよ。
こどもの年齢一緒だからわかりますけど、こどもが泣かないようにする静かにするって無理ですから💦

• misaki

misaki

私も思いました。上の階の女性が大声で泣いてる声など聞こえたことあるので。心の病気なら責めることはできないですが…もしそうなら通報された者の気持ちはどこへ持っていけばいいの?とグルグル…。すぐにでも引っ越したいですが、お金の余裕がなく😣引っ越し先もまたこんな方に当たらないとも限らず耐えています。。

• 7月9日
ぴ

育児でストレスでもたまってるんですかね🤔

• misaki

misaki

ですかね、、
    ストレス溜まるのはとっても分かるんですよね。
    だからと言って通報されたモヤモヤは消えないから難しいです😣

• 7月9日
  • ぴ

普通はお互い様ってなるんですけどね🤔
    でもまた通報されたりしたらあらぬ疑いかけられたりそうで迷惑ですね、、

• 7月9日
  • misaki

misaki

それです。むしろ上の階の人は生活音うるさいし夜中洗濯物回したり家の前でアイドリングストップしたり、とにかく足音がドスドスうるさいし。昼間とはいえ大音量で音楽聴くし。
    自分はよくて子供の音には通報する頭の人なのでまたそのうち通報されそうです。関わりたくないです…

• 7月10日
(^^)

私もこの前苦情がきました。
下の階から。
賃貸だしお互い様と思ってあまり音など気にしてなかったのですが、よくよく気にしてみると下の人もうるさいし、なんで人のこと言うの?あなたは音出さない?と思ってしまいました。
苦情きてからなんか息苦しいし、娘が走ったり泣いたりしたらかなり神経質になるし🤦‍♀️かといって引っ越したりする余裕はないし。。。
しんどいですよね、苦情って。。

• misaki

misaki

苦情言われると家にいるのに落ち着けなくてしんどいですよね…
    今イヤイヤ期なのでじたんだ踏んで泣かれるのがしょっちゅうなので床ドンされて😓
    子育てにキツイ世の中ですね。

苦情言う人って、逆に人に迷惑かけてるタイプだと思います💦自分はよくて人はダメみたいな🙅‍♀️あからさまに夜中洗濯物回したり、大音量で音楽聴いてるなら苦情案件でいいと思いますが、子供のことで苦情言われるとコントロールできない部分もありしんどいですね。。

• 7月10日