※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

自分の子と実妹の子どもの関係についてご相談です。妹は携帯依存症なの…

自分の子と実妹の子どもの関係についてご相談です。
現在シングルマザーの実家出戻りで息子4歳とお世話になっているのですが、実妹も(旦那と離婚するかは不明ですが)娘1歳を連れて実家に帰ってきています。
妹は携帯依存症なのかと思うぐらい携帯をずーっといじっているので姪っ子がひまになってしまいうちの息子が本を読んでいたりゲームをしていたりするのを邪魔してしまいます。わたしも止められる時は姪っ子の気を逸らしたり違う遊びをさせるのですが、付きっきりという訳にもいかず…息子が姪っ子を突き飛ばしたり腕を強く掴んだらしてしまいます。
姪っ子が泣くと実妹は飛んでくるor怒鳴りながら娘を呼ぶのですがうちの息子が悪いと言わんばかりです。
わたしは息子が悪いことをしてしまってることも理解しているので話をするのですがうまくいかず…
かれこれ半年程その状況が続いていて胃薬が手放せなくなりました。
皆さんはいとこ同士どのように接するようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

子供同士をどうにかするより妹さんどうにかすることを考えた方がいいかと思います💦

• み

やっぱりそうですよね…妹はヒステリック気味なところがあり指摘されると姪っ子に当たるところがあるのでそれが心配でわたしも母も強く言えずにいるのですが、がんばって話し合ってみます。

• 7月9日
ころんママ

1歳と4歳のお子さんをどうこうより、妹さんが変わらないとダメですよ💦

あなたが妹さんにちゃんと言うべきです
怪我などしてからじゃ遅いですよ

• み

やっぱりそうですよね…何とか話してみます。ありがとうございます。

• 7月9日