※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で入院の準備を考えています。持ち物や授乳クッションについて教えてください。

妊娠8ヶ月に入ったので、そろそろ入院の準備をしておこうと思うのですが。。
病院に準備してくださいと言われてる物の他になにを持って行けばいいのかサッパリで💦
持ってってよかった!と言うものがあれば教えていただきたいです(๑ŐдŐ)b
あと、授乳クッションを買うか悩んでるんですが、あると便利でしょうか??

コメント

∞まぁみん∞

100均のペットボトルに付けれるストローは入院中役に立ちました。
陣痛中のために用意しましたが、すぐ産まれたため入院中に大活躍でした。

最初は授乳クッションあると楽ですよ。
そこに赤ちゃんを寝かせたりできますし。

ekka☆'*;

むくみとり靴下です!
足がむくんだので😢

私は病院から出産祝いで授乳クッションいただきました。
でも使ってませーん。
授乳クッションなしで授乳しています。
お座りするようになったら使うかな?

さき(*^^*)

出産までもう少しですね‼

授乳クッションは病院にも
あると思いますが
あったほうが楽ですよ(*^^*)

私も色々準備して持っていきましたけど
ほとんど使わないから
必要最低限で全然大丈夫ですよ!

出産頑張って下さい(^^)v

Rii

回答ありがとうございます💙
ストローですか~(。・ө・。)
横になりながらでも飲めるから便利そうですね!♬
買っておきます👍✨

なるほどなるほど!
寝かせたりも出来るんですね!!

ちゃいす

私はボディシートが必需品でした!
産後2日くらいシャワーもできないのに出産のときと産後すぐは汗がすごい出ます(^^;;
私6月上旬の出産だったのに暑くて暑くて汗だくになりました!
普段汗かかないのに(*_*)
赤ちゃんいると窓も開けられないですし

授乳クッション私は買ったけど使いませんでした!
赤ちゃんが大きめだったこともあり必要なかったです!
たまに使うときは普通のクッションで十分でした。

Rii

回答ありがとうございます💚
メディキュットとかですかね?(。・ө・。)
いま使ってるの持って行こうと思います♡

病院から貰える場合もあるんですね!
使う使わないは人それぞれってことですかね~(;´Д`A

Rii

回答ありがとうございます💗
貸し出しして貰えると言うことですか?😺
それならいまは買わず、使ってみて検討してもいいですね~♬*゜

ついつい気合い入れていろいろ持って行きたくなるんですよね💦笑
余計なものは置いていくようにします(๑ ́ᄇ`๑)

ありがとうございます!
かなりビビってますが。。頑張ります٩(๑´3`๑)۶♡♡

チョコチョコ

私もペットボトルに付けるストローを使いました(^^)
役に立ちます‼︎
それから、タオルが必要でしたね(>_<)
病院から支給されるタオルでは足りず、持参したものも使っていました‼︎

授乳クッションは、病院では借りていましたが、購入はしませんでした。
退院後は、家にあったクッションやタオルで適当な高さにして、そこで授乳をしていました(^^)

Rii

回答ありがとうございます💛
ボディシートですか!
考えもしなかったです!😂
私の場合、6月末なのでもっと暑いですよね💦
確実に臭いそうですね。。笑
ボディシート忘れずに持って行こうと思います!!(๑ŐдŐ)b

使わない方多いですね!
私もとりあえずは買わないで、必要なったら買うようにします(*´╰╯`๓)♬

Rii

回答ありがとうございます💜
ストローは必需品ですね!
忘れないように明日買いに行こうと思います👍笑
タオルは元々自分で用意するように言われてて、2.3枚と紙には書いてあったのですが、足りないですかね💦
万が一の為に多めの方がいいですかね??
6月末予定なので、汗もかきますもんね💦

皆さん使ってないみたいですね~(。・ө・。)
私も家にあるクッションで代用しようと思います♬*゜

kanababy

わたしも浮腫みすごかったので、着圧ソックスがいいと思います!
直後にすぐ履いて欲しい!

授乳クッションも病院にあって便利で、入院中に同じものをネットで購入しました!

あと母乳の出がよすぎて、オッパイカチカチすぎて、退院直前にネットで搾乳機買いました。
でも、これはいらない人もいるらしいので様子見でいいかもですね!

がんばってくださーい!

Rii

回答ありがとうございます💚
弁護士の大渕愛子さんのブログを見たら浮腫すごかったです( ゚д゚ )
もう生むときから履くくらいの気持ちでいようと思います笑

クッション、人それぞれですね!
使ってみてから購入考えます٩(๑´3`๑)۶

搾乳機ですか~!
私もそれくらい母乳出てくれればいいんですけどね💦
入院中の母乳の様子を見て、退院までに用意します(๑ŐдŐ)b