※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

直接母乳が難しくなってきて搾乳だけにしようか迷っています。搾乳に切り替えると母乳の出が減る可能性はあるでしょうか?実際のところどうなのでしょうか?

混合育児の方に質問です💦
今現在搾乳した母乳と直接母乳をあげているのですが、直接母乳だと搾乳に比べて飲んでくれず搾乳とミルクだけで授乳をしようと思うのですが搾乳にしてしまうと母乳の出が減ってしまうことはあるのでしょうか?😭💦
正直、直接母乳が辛くなってきて搾乳だけにしようかなと考えていますが…
減ったり止まったりするのであれば今のまま続けようと思っております💦
実際どうなんでしょうか?😣💦

コメント

chisa

こんばんは😊✨
搾乳だけだと、減りました😂
娘が吸う力が弱くしばらく搾乳してました。
その後、やっと自力で直母で飲めるようになった頃にはもうほぼ母乳が出てませんでした😭
やはり、直接吸ってもらう事が大事ですよ😊✨

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🌸
    やはりそうなんですね😣💦
    もう少し頑張ってみようかと思います😭💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

新生児期に搾乳・直接母乳・ミルクを屈指してました😭
途中直接母乳を諦めかけて搾乳メインにしていた時がありましたが、私の場合は搾乳量が減っていきました💦
まずいかな?と思って頻回授乳したら戻ってきましたが🥺

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🌸
    やはりそうなんですね💦
    搾乳だけだと減ってしまうのでしたら今まで通り頑張ろうと思います😣💦

• 7月9日