※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

八戸日赤での出産経験者へ 現在検診中で不安です。臨月からエコー検査がなく、NST検査も2週間ごとで赤ちゃんの状態が不明です。内診や入院、入院費用など教えてください。

八戸日赤で出産した方に質問です
現在日赤で検診を受けているものです。臨月に入ってから、エコーの検査はなく、NST検査等も2週間ごとで赤ちゃんの状態が分からず不安です!(泣)
一人目予定日超過しており、促進剤+バルーンで出産しました。二人目は、自然がいいなぁと思っています

内診グリグリはあるのか、予定日超過したら検診の程度はどうなのか、入院になるのか等教えてほしいです
また入院費がどのくらいかかるか等も知りたいです

わかる方お願いします!

コメント

☆krn☆

私は1人目のとき予定日超過で40w6dから入院になりました。
そして41w6dの午前、内診のときにグリグリをされてその日の夜陣痛が始まって42w0dで出産しました。
入院費は8万実費でした!
4年前と先生が結構変わっているので参考にならないかもしれませんが…

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    一週間入院したってことですか?促進剤使わず陣痛来たんですねすごい…!!

今は、違う病院に行ってるんですか?(^o^)

• 7月10日
  • ☆krn☆

☆krn☆

出産前から産後まで合わせて2週間の入院でした!
    促進剤やバルーンは嫌だったので、まだ内診グリグリのほうで良かったです笑
    今回も日赤に通っていますよ😊

• 7月10日
  • わんわん

わんわん

2週間も入院したんですね!それは、自然分娩希望した感じですか?!入院中は、診察とか毎日あるんですか?

• 7月10日
  • ☆krn☆

☆krn☆

希望したわけではないです。
    帝王切開の話も出ていました💦
    当時の私は早く産みたかったので、もう帝王切開でもいいから早く産みたい!と看護師さんに訴えていました笑
    診察は毎日ではなかったです。

• 7月10日
  • わんわん

わんわん

なんか人によって、全然違いますね!帝王切開は、なるべく避けたいです(泣)
    診察ないと毎日不安ですね😓😓

• 7月10日
ゆりこ

つい先月日赤で出産しました!
臨月に入ってからエコーなくて私もびっくりしました笑
でも37週だったかの検診で頼んでもないのにグリグリされましたよ!笑
もう少し週数いけば技士さんの長めのエコーがあるかと思います☺️
私は予定日超過で41週で朝から入院になり、その日にバルーン、次の日から促進剤でした。

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    40週の所に技師さんのエコー書いてましたね!38週の検診で初めて内診あったけどグリグリはされず開きだけみて、おわりました!なんか毎回これだけの検診?って感じで終わってしまいます(笑)

早く産みたいので入院するなら私も41週までには入院したいなーと希望です(´・ω・`)

• 7月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

あとはいつだったかは忘れましたが臨月入ってからいつも問診してる部屋でエコーもありましたよ!
    子宮口私は1センチと毎回言われてたので開いてないからグリグリされてたかもしれないです笑

私は1人目だったのでもうなにがなんだかわからずとりあえず病院に身を任せてたのでとくに希望なかったですが入院したいとか伝えてみるのもアリかと思いますよ!
    予定日超過してから毎週検診でした!

• 7月10日
  • わんわん

わんわん

37週のときに先生のエコーありました!
    私ま経産婦なのに、1-2センチくらいで子宮口硬めと言われ、どうしよーって、悩んでます(泣)グリグリされると刺激されるからされたいですけどねー赤ちゃんは、まだ出たくないのかなって!笑

予定日超過したら毎日のようにいって、刺激されたい感じです(笑)

• 7月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

グリグリしても私はずっと1センチのままでした😂😂
    のんびりベビちゃんなんですね🤰🏻💓
    バルーンと促進剤やりたくないですよね😭
    私は散歩とおっぱいマッサージして陣痛くるの待ちましょうって言われ続けてました笑

• 7月10日
  • わんわん

わんわん

一人目の時にバルーンも促進剤も、やってもらってそれでも安産と言われましたがすごい辛かったです😭前回は、毎日スクワット+ウォーキングしまくったけど結局超過してしまったから効果があったかはわかんないです😫😫

そのフレーズ現在言われまくってます!笑 のんびり待つしかないですね🌼

• 7月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

やっぱりウォーキングとかしても超過するときはしますよね😭
    私はそう思って散歩もおっぱいマッサージもしなかったんですが笑
    陣痛くるといいですね🥺
    もし促進剤になっても短時間でスポーンと産まれてきますように🥺

• 7月10日
  • わんわん

わんわん

体力はついた気がします!🙆🌼笑
    今は娘と外遊びをして散歩を、ぷらーっとしておっぱいマッサージお風呂のときにしてます!

とりあえず早く我が子に会いたいのが現状ですね☺️☺️

入院費は、どのくらいかかりましたか??

• 7月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

私結局促進剤しても子宮口開かなくて帝王切開に切り替えられたので金額は42万超えなかったんですよね😭参考にならずすみません😭
    部屋は大部屋ですか?個室ですか?
    でも日赤って入院費そんなにかからない人が多いっぽいですよ!

• 7月10日
  • わんわん

わんわん

このコロナ対応で長期入院大変でしたね。でも無事出産できて、よかったです!!面会できないですよね?飲み物とかも、売店とか行けないですよね??😓😓

個室希望にはしました!ゆっくりしたくて。前回市民で出産して高くついたのでどうなのか気になります😫

• 7月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

飲み物とお菓子は大量に持ち込みました笑
    キャリーとボストンバック2つで荷物はかなり多くなりました笑
    売店は行けるみたいですがコロナが怖くて私は行きませんでした😭
    ナースステーションまでは旦那が来れたのでそこで荷物の受け渡ししましたよ!足りなくなった飲み物も持ってきてもらいました☺️

私も個室でした!
    私の友達が3年前ですが個室で普通分娩で3万ぐらいだったと言ってました🤔
    市民よりは安いイメージでしたが、、。産む時間によって金額結構左右されますよね🥺

• 7月10日
  • わんわん

わんわん

飲み物は、一応4本バックに入れてあとは給茶機に頼るしかないっ!って、思ってました☺️お菓子は前回全く食べなかったのでとりあえず持参予定は無いですが食べたくなりそうですねー(笑)

家族には、荷物の受け渡しのとき会えました?それとも看護師づてですか??

個室でもお安く済むんですね!市民より安いこと願ってます!(泣)

• 7月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

私はふりかけとか持っていきましたが産後食欲なくて病院食は食べれなかったけどウィダーとかお菓子なら食べれたので持ってって良かったかもです😂笑

荷物の受け渡しのとき会えませんでした😭すべて看護師づてでした😭
    でも場合によっては受け渡しの時に旦那さんが食堂で待ってもらうかもしれないので(看護師が忙しいとか誰も手が空いてないとか)そのときガラス越しとかにチラッと会えるかもですが、面会禁止なのであんまり会える雰囲気でもなさそうでした笑

ほんと出産費用って言い方悪いですけど無駄な出費ですよね😭

• 7月10日
  • わんわん

わんわん

前回ふりかけ持っていったけど、意外と白米だけでも病院食食べれたので使わなかった記憶があるのでとりあえず持参予定はないです🌼食欲ないとゼリー系は必要なるかもですね!検討します!☺️☺️  

nstのとき病棟行くけど、食堂や廊下にも人が、いないですもんね!この時期仕方ないですね😓😓 

出産費用半端ないです、、けど個室は譲れなくて😫ワガママですけどね(笑)アメニティ利用しましたか??

• 7月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

私のときは出産日同じ人や近い人がわりと多かったので面会ない分授乳室でママさんたちと話したりしてました!
    たまたま話しかけてくれるママさんが居たのもありますが笑

日赤個室少ないから空いてるといいですね😭
    私は最初の数日は空いてなくて大部屋でした😭
    アメニティ利用しませんでしたがすればよかったなと思いました笑

• 7月10日
  • わんわん

わんわん

おっぱいあげるときは、授乳室に行く感じなんですか??🌼

個室少ないんですね(泣)空いてること願いますー😓産まれてからは個室が、いいですねー!

• 7月11日
  • ゆりこ

ゆりこ

すみません下に返信してしまいました😢

• 7月11日
ゆりこ

そうですね!授乳室に行ってました!多分ミルクも最初はあげるように言われると思います🤔

大部屋の人やっぱり夜泣きとかになると夜な夜な廊下で抱っこしてる方とかもいたのでやっぱり気遣いますよね😭
出産ラッシュじゃないといいですね😭

• わんわん

わんわん

初産の時もミルクもあげてたのでそこは変わりないのかなー?🌼授乳室にわざわざ行くのも少し大変ですね(笑)

赤ちゃんは泣くのが仕事ですからねー(笑)仕方ないですよね😫😫最近妊婦検診が混んできてるみたいでラッシュじゃないこと祈ります😓

• 7月11日
  • ゆりこ

ゆりこ

どれくらいの量あげたか記録しなきゃいけないです☺️
    市民だと授乳室行かなくても良かった感じですか😳?

そうなんですね😭私のときは一気に9人のベビーが産まれたみたいでめちゃくちゃ混んでました笑
    その分一気に退院されて行ったので退院したあとは空いてましたが😂

• 7月11日
  • わんわん

わんわん

記録するんですねー!市民も記録はするけどノートに書いてそれを助産師が、チェックする的な感じでしたね🌼☺️授乳が大変になりそうですねー

そんなにベビー産まれたのすごい…!分娩室とかよく、あいてましたね!LDRとかってあるんですか??

• 7月11日
  • ゆりこ

ゆりこ

同じ様な感じですよきっと!
    授乳とおしっこうんち記録して助産師さんがチェックしてました☺️

LDRは無いと思います🤔
    NSTやってる陣痛室にベットが二つあるのと分娩室が2つありますね🤔
    私のときは空いてたので促進剤も分娩室からスタートでした!
    隣の分娩室の方も同じく促進剤でしたが最初から分娩室でそのまま産まれて分娩室でゆっくりされてましたよ☺️

• 7月11日
  • わんわん

わんわん

なるほどー!!やっぱり病院によって、全く違うんですね☺️🌼

助産師さんたちは、優しいって評判ありますよね!!

• 7月11日
  • ゆりこ

ゆりこ

助産師さんたちも先生たちも優しくてこのコロナの中とてもお世話になったなぁと感謝です😭

• 7月11日
  • わんわん

わんわん

私経産婦ですが、面会もなく、今からとても不安です😓😓
    そこだけが支えになりそうです

• 7月11日
  • ゆりこ

ゆりこ

個室なら旦那さんやお子さんとテレビ電話し放題だと思います!
    私時間があれば常にテレビ電話してました笑
    出産頑張ってくださいね🥺
    応援してます!

• 7月11日
  • わんわん

わんわん

そのために、個室希望したのもあります!やっぱり不安だし、娘に会えないの寂しいので😫😫

色々教えていただきありがとうございます!助かりました☺️🌼

• 7月11日