※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中、孤独感に悩んでいます。家での暇な日々が辛く感じており、産後の不安も抱えています。同じ経験をされている方はいますか?

妊娠中、暇で孤独感に襲われることありませんか?💦
今29週の妊娠後期なのですが、去年夫の転勤で引っ越してきてから専業主婦になり、妊娠発覚からずっとコロナ問題でほとんど家を出れない日々です。
ゲームしたり、赤ちゃんグッズ準備したり、部屋の掃除したり、でもそれぐらいしかすることなくて、最近は梅雨で散歩も行けず気分も沈んでしまいあと2ヵ月しんどいなと感じてます💧
私はもともとぐうたらするのも1人で家で過ごすのも全然苦じゃないタイプだったのですが、妊娠中だからでしょうか…すごく孤独を感じるというか…子供が産まれることに対してはとても楽しみなのに、産後の不安や子供が産まれてからも私は子供の為以外に何の為に生きていくんだろう、とか考えなくてもいいこと考えてしまいます😭
早く産みたいなぁ💦
同じような気持ちになられてる方いるでしょうか💦

コメント

万次郎

こんばんは⭐️
妊娠中安静指示にて私は早くから仕事を休む羽目になり、同じく段々と時間を持て余すように😅
めっちゃ分かります〜🙌
私はHuluでいっぱい海外ドラマや映画観てました🤗
ゲームとかもしましたが、昔観たプリズンブレイクとかまた観直したり、なかなか楽しかったです♬
ただ、臨月は空気吸ってるだけで肥るんぢゃなかろうか🙄と言うくらいの体重増加っぷりでしたけど💦
不安に思う事とか、特に産まれるまでうちの夫がクソかって言うくらいのダメ男だったので余計に産まれてきて大丈夫だろうかと頭抱えてたりしました。
きっと慣れない土地で孤独感も大きくなってしまったりするのでしょうか?
是非ご家族や友人に溢したりしてみて下さいね✨
ママリで溢せば自分だけではないと必ず思えますよ😊

• ままりん

ままりん

こんばんは〜!
    コメントありがとうございます😣気持ちわかっていただけてすごく救われます💦
    たしかに私は切迫早産とかではないので、入院されてる方や自宅安静で動けない方々に比べたら私は贅沢ですよね😭
    プリズンブレイクめっちゃ懐かしいなぁ〜私も昔観てました🤗
    中々ドラマや映画は観る気分になれなかったのですが確かに見始めたらハマりそうですね😳

そうなんです、友人も知り合いも周りにいないので…日中はみんな仕事してますしね💦
    ママリにはかなり助けられてます✨
    こうして万次郎さんのようにコメント頂けるだけで嬉しいし孤独じゃないなって思えます!ありがとうございます!あとちょっとがんばります✨

• 7月9日
  • 万次郎

万次郎

ご丁寧なお返事有難うございます😊
    妊娠中集中力欠けるなって事も多々ありましたが海外ドラマは元々好きだったのでぜーんぶ観ちゃいました(笑)
    うちはもう少しで4カ月の息子ですが、目まぐるしい日々でゲームやドラマ観る余裕もなく、妊娠中好きな事しておいて良かったって思います❗️今のうちですよ🙌ゆっくりゴロゴロ🤣
    色々考えてしまう事もあると思いますが、是非お腹にいる間の胎動やエコー越しのご対面を満喫して楽しみを味わって下さい✨

• 7月9日
  • ままりん

ままりん

いえいえこちらこそですっ😊
    私も昔は結構海外ドラマハマってたのでまた色々観てみようかなって思います😳✨
    やっぱり産んだら毎日大変ですよね‼️こんなこと考えてる暇もないんだろうな😂
    はい❣️今のうちに出来るだけポジティブにゆっくりゴロゴロしようと思います✨
    あと少しお腹の赤ちゃんとの生活楽しみます☺️

• 7月9日

めちゃくちゃ分かります。
社会から離れて孤独になった感じ💧
旦那も仕事疲れたーって帰ってくるのが羨ましいけど、羨ましいとか言ったら機嫌が悪くなっても嫌だし。と唯一の、会話相手にも気を使う😿

泣いてた時期もあるし、アニメドラマみてたり、ただ時が経つのを待ってた感じです。

しかもコロナで外出も出来なくて発狂しそうだった(笑)

自分で良かったなと思うのは料理をクックパッド見ながらレパートリー増やしました!旦那も凄いーと喜んでくれてます(^^)

嫌でも子供は生まれてきて、時間なくなるしお互い頑張りましょうね❣️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😭
    それですね〜💦何でか社会から孤立してる感覚…妊娠で行動など色々制限されてるからですかね💧
    それに付け加えてコロナですし😨私もやっと最近外出出来るようになったかなと思ったのにまた第二波が来てるのでそろそろ発狂しそうです笑

お料理のレパートリー増やすなんて素晴らしいです✨✨
    私は自分が甘いもの食べたいのでお菓子作りやってるくらいです笑

予定日同じぐらいの出産でしょうか☺️お気持ち分かって頂けて本当嬉しいです❣️
    子供産んだら贅沢な悩みだったんだなぁと思うんでしょうね!ありがとうございます✨お互い頑張りましょう〜っ😊

• 7月9日
ぷに

私も同じくです😭コロナが心配で早めの産休に入ったのはいいんですが、収入もないから好きなことや好きなものも買えないし、不安があって1日鬱っぽくて何もできないし、外出できないし、買い物も持てる量限られてて思うようにできないしでいっぱいいっぱいでした。
最近やっとちょっと外でますけど、特にやる事もなく😅
体重制限もあり、食べる楽しみもなく😅
毎日同じ繰り返しで辛いです
本来なら母親学級とか、出産準備で買い物したり、ランチしたりできるはずなのに。
なんで初産でコロナが今年かなと嘆いてます😅

• ままりん

ままりん

めっちゃ分かります〜😭
    なんかこう、ただダラダラするだけじゃなくてお金もそんなに使えないし、妊娠出産の不安や産後のこと考えちゃうと鬱々とした気分になっちゃいますよね💦
    私も先日血糖値が高くて、妊娠糖尿病疑いがあると言われた時には甘いもの食べれなくなってもう楽しみ奪われてめちゃくちゃストレスでした😭
    結果は問題なかったのでまた食べちゃってます!笑

ほんと、このコロナの中での妊婦さんはみんな大変ですよね‼️💦私もランチとかマタ旅とか気にせずしたかったですー💦まじコロナ恨みますわ😩

お互いあと数ヶ月なんとかポジティブに頑張りましょう❣️
    いつか子供が大きくなったらあなたを産むときはコロナで大変だったのよーって話せるようになりたいですね!笑

• 7月9日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございます🥺✨唯一の救いはmarさん含め辛い思いをした妊婦さん達がいることがとても、心強いです!🥺✨
    せめて梅雨なくなってほしい😂
    頑張りましょうね!!

• 7月10日
  • ままりん

ままりん

ほんとそうですよね❣️
    私も同じような気持ちの妊婦さんがたくさんいるのが本当に心強くて嬉しい〜😭
    梅雨明けたら気持ちも晴れるかなって感じですよね☀️もー少しだぁ❣️ベビー服の水通しも楽しみです✨
    頑張りましょう〜☺️

• 7月10日
lily *

とても分かります、、

私も普段はぐうたらしたり一人でも平気でした。
こんなに無趣味で出無精になってしまったことに落ち込んだり🥺

子育ては楽しみですが、産まれたら子供の為の人生になるのかなぁ、今までの自由な感じが無くなっちゃうのでは、、と。

ほんとに同じこと考えちゃいます😭

先日、一人で家にいる時にすごい腹痛が襲ってきて、陣痛かとパニックになりました。
幸い下痢だったのですが(汚い話ですみません)、、いま母子共に無事に生きてるだけで、十分なんだと実感しました😂😂❤️

お腹で赤ちゃん育ててる自分を褒めて、出産まで頑張りましょ🥰

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😭
    そうそう、そうなんです…友人達にも最後の自由時間楽しんでーなんて言われるので😅
    なのにコロナでどこにも行けないし何だか変な焦りやら不安やらで訳もなく悲しくなったりです💦

突然の腹痛なんてびっくりしますね‼️💦ピーピーでよかった😭笑
    確かに、夫も協力的だし望んでいた妊娠ですし、今のところ母子共に健康なことはとても恵まれてるんですよね✨

そうですね❣️妊婦はほんと大変‼️自分を甘やかして残りの妊娠期間お互い頑張りましょ〜🤗✨

• 7月10日
ローズ

こんにちは!私も29週の妊婦です。
そうですよね!みんな同じなんだなぁと思いました。
私はどちらかというと、昔から外出が大好きで家で過ごす事があまりなく、それこそ家の過ごし方がわからないほうでした。
コロナがこわすぎて、買い物も生協などにしてスーパーにもいっていません。
買い物が大好きだったので、そのストレスもたまり、家でできるストレッチくらいで、運動もなかなかできず💧
しかも甘いものも控えたほうがいいといわれ、唯一の楽しみのお菓子もだめ!など言われるとほんとストレスたまります😓

生まれてくる👶はとても楽しみですよね!
でも、👶もがんばって大きくなってるんだと思うとがんばらないと!!と思います。
お互いに上手くストレス発散させられるといいですね!
コロナもいずれ、落ち着くことを願って、とにかく無事に生めるよう、がんばりましょう‼️😊

• ままりん

ままりん

こんにちは〜😊
    週数同じですねぇ✨✨
    外出がお好きな方だと、この妊娠+コロナという状況は相当お辛いですよね😭💦
    本当に制限ばかりで、、、でもそのおかげで尚更早くお腹の赤ちゃんに会いたいなという気持ちにもなりますね✨

そうですね❣️
    子供を産んで、お出掛け出来る様になる頃にはコロナも落ち着いてくれてるといいなぁと願うばかりです!
    お互い頑張りましょう〜☺️💕

• 7月10日
  • ローズ

ローズ

ご返信ありがとうございました😃
    そうですね~
    旦那は在宅してくれてるので安心なのですが、じゃまできないので📺とか音楽とかも自粛中なんです😅なのでスマホ依存になってますが💧
    marさんも女の子なのですね🎀
    私は甘いものが大好きなので、大きくなったら一緒にスイーツ🍰女子会をするのがいまから楽しみです😊
    こんなご時世ですが、未来の楽しみもしながらのりこえましょうね👍

• 7月10日
  • ままりん

ままりん

こちらこそです😊✨
    旦那さん在宅勤務なんですね〜!それはすごく安心✨
    でも、そっかぁ💦ちょっと自由に出来ない部分もありますね😭
    そうなんです❣️ローズさんも女の子ママさんになるんですね👧💕スイーツ女子会🍰😍最高ですね!想像したらテンション上がりました!!笑
    私は温泉が好きなので一緒に女子旅したいですね〜💕(あれ旦那さんがいない笑)
    毎日鬱々としてたので未来になかなか目が向けてなかったかも💦楽しみ考えるのとってもいいですね〜✨教えて下さりありがとうございます😊

• 7月10日
ゆゆ

めちゃめちゃわかります〜!!
ずっと仕事をしてきて、産休・育休を心待ちにしていたのに、コロナでステイホームが続き、産休やったーと思えたのは2週間くらいでした。笑

テレビにも飽きたし、コロナでお出かけも中々できないし、人にも会えないし、お腹重いし、自分のためだけにご飯作るのも嫌になるし、早く産まれてーって思ってましたが、産まれたらもっと外に行けなくなります💦主人と2人の時間、もっと出かけておけば良かったと思いました🤣

今年の出産は試練だなと思ってます💦
出産頑張ってくださいね✨

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    ほんとに…このコロナの影響で、ただでさえ制限されてる生活に追い討ちかけられてる感じですよね😅

やっぱり産後しばらくは外出出来ませんよね〜😭
    あと2ヶ月、コロナ気をつけつつなるべく楽しもうと思います!

ありがとうございます😊✨✨頑張ります!!

• 7月20日