※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんは、孤独感や不安を感じています。育児に対する漠然とした不安もあり、辛い気持ちを感じています。

生後8日目の赤ちゃんがいます。
夜もよく寝る子で、昼間も一緒にお昼寝したり
ゆっくり休める時間も比較的とれています。

ですが1日ひとりでいると
とっても孤独感やさみしさを感じてしまい
なんとか気持ちを紛らわしています。

赤ちゃんはかわいい、でも一生育てていくという漠然とした不安もあり…こうなることは頭では理解できているつもりだったけど、なんだか辛いです。

コメント

be

産後は色々考えて悩みがちに
なると思います😭
わたしもメンタルやばかったです😢
ずっと先のことは想像しても
わからないので
とりあえず考えてもあしたのこと
くらいにしておいて下さい☺️
昨日できなかったことが今日出来た!ってのが増えてくるので
成長がどんどん楽しくなりますよ☺️
だんだんグズり方が大変になったり
全然すんなり寝てくれなくなっても
昨日より、一昨日より体力付いてきたんだな🥰とそれも成長です😊
あまり考えず、時間が出来たときは
自分が楽しめる方法、たとえばこんな服ほしいなとかこんなドラマ見よとか子供の事以外のこと考える時間作ってもいいと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。今も辛くて泣いていたので、優しい言葉をかけてくれて本当に救われます。気持ちを切り替えるために今日は早めに寝ようと思います☺️

    • 7月9日
  • be

    be

    わたしも酷くて
    死にたくなりました😵
    お風呂で泣いたり
    特に夜になると一気に気が滅入るんで夜が毎日怖かったです😵
    だけどホルモンバランスのせいで
    そうなる人凄い多いですよ!
    さとくみさんだけじゃなくて
    子供産んだお母さん達で
    経験してる人たくさん居てます!
    自分のせいじゃなくて
    ホルモンの乱れのせいなので
    いつか終わりが来ます^ ^
    わたしも生後3カ月くらいからは
    結構楽になり、あのとき
    死にたくなってた自分が
    怖いなと人事のように思いました😭
    なので今1番辛いかもですが、
    可愛い赤ちゃんに癒されつつ、
    寝れる時はゆっくり休んで
    下さいね🥰

    • 7月9日