※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子がうるさくて、夫との関係も悪化。出産前でストレス。周りの評価も気になる。

何度もこちらで相談させていただいてるのですが…というか愚痴に近いですが…😫

1歳10ヶ月の息子。毎日毎日うるさすぎます😭
声も大きいし、泣き方が不快すぎて…
泣いてる理由は本当にこちらからはどうしようもないことで(例えばおもちゃの結合部がねじ止めしてあって外れないとか…)諭しても無駄で…
もしくは泣いている理由がわからなかったり…
こんなにずっと大声で、泣きじゃくるもんなんですか?!

私1人なら黙って放置して、落ち着いたら普通にケロっとニコニコしながら一緒に遊んでくれるんですが…
最近は私が怒ると、素直にイタズラをやめることも多くなってきたのでまだ助かるのですが。

旦那が居るとそうもいきません。😔
息子は何でも気に入らないとずっと泣いている。
涙が出てなくて、嘘泣きなのは分かってるけどうるさすぎる。
2人で優しく諭しても無駄。
旦那も痺れを切らして怒鳴る。
私もイライラして怒鳴ってしまう。
普段なら私が怒ったらやめるイタズラもやめない。

旦那は余計に泣かせるばっかり。
ちょっと1人の時間を私にもとらせて欲しい

泣きじゃくる息子へのイライラと、何もできない旦那へのイライラ。
出産予定日がもうすぐなのに…もっと穏やかに過ごしたいのに…
旦那とはまともな話もできない。準備だって何もしてくれない。

子どもの世話、してくれるだけマシっていうけど…
2人の子どもだし…ましてや私お腹にもう1人居るのに…
周りには旦那ばかり評価されててムカつくっていうのもあるんでしょうね😅

長文の愚痴、失礼しました。

コメント

かーたん    

うちの息子も同じです😭
毎日毎日ギャーギャー。
イヤイヤ期なのかなんなのか🤷‍♀️
うちは息子と2人の時はまだマシなことも多いですが、主人がいると本当にわがまま放題。1日中ギャーギャー泣いたりしてますね。
お昼寝と夜寝てる時くらいです、静かな時は😭
私も妊娠中ですが、常にイライラしてます。

  • a

    a

    ありがとうございます😭
    イヤイヤ期って言われても、あーそっかイヤイヤ期だからなんだね。って優しくもなれないです私😂
    だだたんさんのコメント見て、全くおんなじだなーってすごい元気付けられました😭
    本当にイライラしますよね…

    • 7月9日
ママリ

うちの息子も本当毎日うるさすぎます😭😭

イヤイヤ期だろうがうるさいものはうるさいです😑

同じく旦那がいると好き放題です😱
日中2人の時は、強めに叱ると少しは反省のそぶり見せますが旦那がいるとヘラヘラして調子乗ってます。笑

怒ってない日ないですもう毎日いらいらしてます。笑

  • a

    a

    おはようございます☀
    本当にうるさいですよね…
    今、絶賛大泣き中です…笑
    なんで旦那居るとこうなんでしょうね?笑
    私、もう1日の中で怒ってない時間の方が短いです😭😭

    • 7月10日