※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日からいきなり、泣く回数が増えています。気に入らないことやできないことで泣くことが多く、自我が出てきたと思っていたが、最近はずっと泣いている。食欲や排泄に問題はない。何が原因なのか不安です。

昨日からいきなりです。
気に入らなくて泣くのはもちろん、一日中理由がわからず突然泣き出す回数が劇的に増えました。
気に入らないことがあったり、できないこたがあると泣いてるのは度々あって、自我が出てきたんだなぁって思ってたんですけど、昨日今日はもうずっと泣いてます。
食欲も排泄もあって具合が悪い様子はなし。
なんなんでしょう😭

コメント

piano

挫折泣きというものですかね。
自我が芽生えた子が、なんでもやりたい!自分でやりたい!でもできない!って悔しくて泣いたり癇癪を起こす時期があります。

気持ちに寄り添いたいけど、親もしんどくなりますよね( ˊᵕˋ ;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そんなものがあるのですか😭
    訳もわからず泣いてるのでコッチもなに!?って怒る回数が増えまして😭
    イヤイヤ期なんて耐えられる自信がないです😭

    • 7月9日
  • piano

    piano

    うちもですよー😅
    わけわかんないこと言ってワンワン泣いて、こっちは理由を汲み取ってやれないから無限ループになる時があります笑💦

    「ごめん、なんで泣いてるかママわかんないんだ!違う遊びしよう」って、こっちが気持ちの切り替えのためにその場から離したりもします😅
    良いママになりたいけど、なんで泣いてるかわかんないこと8割でお手上げです笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追い以来でしんどいです😂
    お互い違うことで気を紛らわせるのが得策ですよね😅
    泣く頻度多すぎてそれさえも面倒になって放置パターンが多いのですが💦
    うるさい!って言ってる自分が1番うるさいことに気付いたり😅

    • 7月9日
  • piano

    piano

    分かります笑
    怒ってる自分の方がうるさくなる時ありますよね笑

    ずーっと続くわけじゃないから!って先輩ママの言葉に救われた日もあります。

    イヤイヤ期って、大切な成長な証なのは分かってるけど…
    分かってるけど!しんどいですよねー( ´ㅁ` ;)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部が、あー可愛い💕って思える余裕のある人すごいですよね😅
    ずーっと続かないのはわかってても今がつらいんだよー😭ってなったり。
    最近は泣きながらなんでも投げてくるので、余計に怒ってます😭
    投げてくるときどうしてますか😭

    • 7月9日
  • piano

    piano

    あー!
    うちも投げます!
    当たったら何気に痛いですよね😅
    うちは、投げられない大きなおもちゃ以外、いま仕舞っています💦
    それでも絵本とか投げてきますが💦
    「ママ痛いよ!やめて!」って怒ると余計にやって来るので…(--;)

    余裕のあるママになりたいですが、自分の精神衛生上も良くないので我慢しすぎないようにしてます( ˊᵕˋ ;)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ると泣くし目合わせないし、なかなか面倒です😅
    何が正解とかないんでしょうけど、やられますね😂
    お互い穏やかにはいれないとおもいますが、乗り切れるといいですね😂

    • 7月9日