※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

初出産で何を準備すればいいか教えてください。新生児用品やミルクのオススメも。

出産するまでに皆さんが確実に揃えたよー!
または必要だったよ!ってゆうものがあれば教えてください!
まだ新生児用の服、手袋、帽子などしか用意してなくて
ここのメーカーのものがいいよ!などもあれば
教えていた抱けるとありがたいです😭
初めての出産なので何から準備したらいいのかも、😭

生まれたら母乳で育てるつもりではいますがたまにミルクもーなんて思ってるのでミルクもこれがいいよ!オススメだよ!なんてのがあるとありがたいです!

コメント

nori

授乳ブラと産褥ショーツは絶対必要ですね☻︎

赤ちゃんの肌着はUNIQLOが1番いいと思います✨

• にゃん

にゃん

下着が妊娠前と変わらないのをつけてるんですけど、やはり買った方がいいですかね??
    ブラトップを基本的にはしてるんですけど、😭

• 7月9日
  • nori

nori

まだ大丈夫じゃないですかね😊
    これから胸やお腹が苦しくなってくると思うので、必要になってくると思います。

授乳ブラは大きさ関係なく、授乳しやすい下着です!
    産褥ショーツはお産に必ず必要ですよ!

• 7月9日
  • にゃん

にゃん

なるほど、出産まじかには使うってなると早めに購入していないとって感じですね!ありがとうございます!

• 7月9日
あたん

哺乳瓶は後から買いました!
使う時で問題ないかなと!
あとはおしりふきと石鹸が最初に使っていたものだと
合わなかったのでたくさん
買い込まなくていいかと思います😊
あとはベビーバスとかですかね?🤔

• にゃん

にゃん

おしりふきもお子さんによって合う合わないあるんですね😳
    とりあえずひとつ用意してなにもなければつかっていればいいですかね!
    赤ちゃん用にお風呂入れるヤツですね!

• 7月9日
yu

大きいものになりますが、
ベビーベッド、布団
チャイルドシート
ハイローラック
は揃えておきましたね!
あと授乳クッションは妊娠中から抱き枕として使ってました!
生まれてから買う方も多いかもしれませんが、私はベビーカー、抱っこ紐も産前に買ってました。
ゆっくり選びたかったので!

• にゃん

にゃん

大きいものはあまり早めに買っても場所とるしなーとは思ってたんですが、いつ頃買われましたか??

• 7月9日
  • yu

yu

そうなんですよね😅
    置いておけないのでベビーカーとかハイローチェアを買ったのは多分臨月入ったくらいですね!
    でも7-8ヶ月頃から色々お店見て回って選んでました!
    ベビーベッドは実家に置いてもらってたので8ヶ月頃には買ってたと思います!

• 7月9日
  • にゃん

にゃん

7ヶ月8ヶ月頃に旦那と一緒に見に行ってみようと思います!!
    ありがとうございます!☺️

• 7月9日
みう

私出産前に全部準備しました!幸い嫌がらずに使ってくれてます🙂

ミルクは成分違うらしくてうちの子は便秘だからはいはい使ってます☺️
おしりふきオムツ粉ミルクは産院で私のとこはもらえましたよ☺️
お風呂はシャワーオススメされたけど怖くて西松屋の1000円のお風呂買いました!YouTubeでどっちの方がやりやすいかみてから準備してもいいかもです☺️

• にゃん

にゃん

産院でくださるんですか!
    凄いですね!
    YouTube確認してみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月9日
ここなっつ🔰

きっと一通りの買い物は育児本やネットを見ると書いてあるので省略で💦

あると便利だなぁと思ったのは
100均でおしりふきとかウエットティッシュとかの蓋
ダイソーには粉ミルクの小分けするやつもあるので夜間のミルク作るときは楽ですよ

お出かけはまだまだ先だと思いますが、ダイソーのペットコーナーにロールになったゴミ袋があります
オムツやら洗濯物やら入れられるので、カバンにつけとくと便利ですよ

まだまだ準備は先で大丈夫だと思いますので、身体に気をつけながら買い物を楽しんで下さい(*゚∀゚*)

ここなっつ🔰

病院によって入院の時に必要なものが異なります
産褥ショーツなどのお産セットを用意している病院もあればひと通り自分で買わなければならない病院もあります
産院に必ず確認して買わないと無駄になることがあります💦

るぅmama

新生児の洋服などは全て西松屋で揃えました💦
吐き戻しなどですぐ汚れてしまうので…

あとはお祝いで自分では買わないブランドの洋服をもらうこともあるので大丈夫かなと😅

とりあえず、チャイルドシート・抱っこひもは買いました✨

ミルクは病院と同じものを飲ませていたので、退院してから買いましたよ!

アカチャンホンポ・西松屋・ベビーザラスなどには必要なものが書いてある冊子があるので見て参考にされてもいいかと思います😊

yun✿

母乳で育てたいとのことでしたので、搾乳器あると便利だと思います!
赤ちゃんが起きなくて胸が張ってきても、搾乳器さえあれば乳腺炎なども防げるので👌🏾💓