※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お昼寝に時間がかかり、雨の日はしんどいです。散歩できないときの方法を教えてください。

生後4ヶ月半の娘を育てています。最近お昼寝をするのに時間がかかります。

いままでは寝ぐずりをして少し抱っこするか添い寝するかで寝てくれていたのですが、最近は寝ぐずりし始めてから30分〜1時間くらい抱っこしてないと寝なくて心も体もしんどくなってきました。
だいたい2時間くらい起きてると眠くなることが多いので寝ぐずりする前に寝かせようかとやってみたりもしましたが結局抱っこの時間が長くなるだけでした。

旦那が抱っこすると5分くらいで寝ることもあり、さらに心が折れます😢

散歩とかして気分転換ができればまだ抱っこが長くても平気なのですが、雨でそういうわけにもいかず、、
さらに雨の日は一日中ぐずぐずしてることも多くて最近しんどくなってしまうことが多いです、、、

お昼寝させるのにいい方法ないですか??

コメント

P

娘も最近寝ぐずりがひどいです😭ずっと立って抱っこがつらいので落ち着いたら座って少し泣かせて、いうのを繰り返してます😆

• あや

あや

少し休憩しながらもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
すぅ

うちは、眠くてクズリ始めたら
ちょっと泣かせておいて、泣き疲れて抱っこしたらすぐ寝てくれます!

あとは抱っこ紐を使うと大体5分もかからないで寝てくれます!

• あや

あや

確かにちょっと泣かせたあと抱っこするとすぐ寝ますね!
    抱っこ紐、スリングとエルゴを使ってますが5分では寝ない😂えらいですね✨

• 7月9日
  • すぅ

すぅ

最初はほっておくの可愛そうですが😂

私はコニー使ってます!😌

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もいまだにそういう日ありますよ〜!
今日も寝ぐずりすごくて1時間近く抱っこしました😅
抱っこ紐使ってますか?
楽だからイライラも軽減されるし、赤ちゃんも安定するのでわりとすぐ寝てくれる事も多いですよ!

• あや

あや

そうなんですねー😫
    エルゴとスリングを使っていますが20分以上はかかっちゃいます😭

• 7月9日
マッシュ

基本放置です😂
指しゃぶりで勝手に寝ることが多いですが、どうしてもダメな時は抱っこ紐でユラユラするか添い寝して寝かせてます😊

• あや

あや

最近放置するとその分返り討ちにあいます😂笑
    でも少しほっといて自分も落ち着くのも大事ですよね😫✨

• 7月9日