※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

高槻市の休日・一時預かり保育室についての質問です。利用条件や転園時の加点、私用利用の可否、メリット・デメリットについて知りたいです。

高槻市の休日・一時預かり保育室について
いくつか質問があります。
①最大3ヶ月だけど、再度申し込み可能と書いてますが連続して利用された方いますか?
②こちらに在籍したとして、他の園に転園するのに加点はつきますか?
③私用での利用はできますか?
④メリット、デメリットを教えてください。

コメント

KN

利用してました!
3ヶ月おきに抽選なので、毎回ドキドキでした。もし、外れても随時として利用させてもらえますが、毎回予約しなきゃいけないし、おやつは自分である持って来なきゃいけないし、毎日預けてたらまあまあの金額になります。
転園は可能です!でも、他の一時預かりと違って2点しか加点はなかったはずです。
もちろん私用でも大丈夫です。
メリットは、駅から近い。先生優しい。
デメリットはやはり3ヶ月おきの抽選ですね😂

• 🌱

🌱

お早い回答ありがとう御座います☺️
    3ヶ月おきの抽選がドキドキですね😅💦
    他はとっても良さそう☺️
    加点2点だったら小規模保育園と同じ扱いですか?😀

あとイベントとかありましたか?(運動会や覗き見参観等)
    また見学とかって出来ますか?

• 7月10日
  • KN

KN

返信遅くなりました💦
    どこかで週4回以上預けてたら4点加点のはずなんですが、ここの常時一時預かりは2点加点のみなんです。随時は点数はないはずです。
    場所によって4点のとこと2点のとこがあるので確認してみて下さい😁
    小規模保育園はもっと点数が高かったはずです。
    でもまずどこもほんま入れなくて、一時預かりに預けてましたー😂

イベントととかはなかったです!
    でも最初見学はできました😁

• 7月12日
  • 🌱

🌱

そうなんですね!😳
    なるほど!たくさん教えて頂きありがとう御座います!☺️

• 7月13日