※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

母乳を飲んでいる間に体が痒くなりました。皮膚科に行くべきか悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

母乳のままさんに質問失礼致します。

あらゆる所が痒いんですが、、特に腕。

出産と共に体質変わったり、母乳で栄養取られて?

体質変わったりの関係で身体の変化なのかな?

とか思いながら皮膚科へ行こうと思うのですが、、

母乳ままさんで蕁麻疹でもなく虫刺されでもないのに

身体が痒くなった方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

産後体温があがってるからでしょうか?
産後関係ないですが、湿度が高く暑いところにいるとよく痒くなりました😢
特に病院に行ったりはしたことないのでわからないですが…。

関係ないかもですが、1月出産で、その後頭皮の痒みと顔や首の肌荒れがありましたが、プロテインを飲み始めて肌の調子がよくなった気がします😊

  • よし子

    よし子

    そうなんですね!

    プロテイン???
    ママリさんはプロテインが効いたんですね!👏😄

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美容院で、肌の表面や髪の毛が1番体の中で栄養を後回しにされるから荒れると聞きました😅

    プロテインは体を作るタンパク質なので、多めにとったのが良かったのかなぁと思います!

    • 7月23日
ジュニアまま

私は目と腕の内側が痒くて眼科と皮膚科に行きました。
睡眠不足による免疫の低下が原因なのでいつもより早く寝てくださいって言われました😂
腕の内側は汗と一緒に老廃物が出るところなのでそれが影響していて免疫が落ちて痒いと思いますって言われました!
目の痒みはよく分かりませんがひどく晴れたので塗り薬をもらい、皮膚科で抗アレルギー剤として飲み薬もらいました!

  • よし子

    よし子

    そーですよねー!😭
    睡眠不足からの免疫低下はありえますよね!

    • 7月23日
芽依

わたしも完母です
最近、腕が虫刺されのように
ポツポツ出来物が出来ていて痒みがあります。
同じような症状で驚きました😅💦

  • よし子

    よし子

    やはり産後何らかの症状でしょうね!😭
    腕がポツポツ跡になって汚いです!😭

    • 7月23日