※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを混合で育てています。母乳の後にミルクを足しています。母乳よりの混合か、ミルクよりの混合か気になります。上の子に授乳時邪魔されて、母乳あげるのが大変です。

生後1ヶ月ちょっとで混合で育てています。

母乳15〜20分あげた後、ミルクを100〜120足していて飲みきるので、あまり母乳出てないってことですよね?💦

母乳よりの混合、ミルクよりの混合、どれくらいミルク足されていますか?

上の子に授乳時邪魔されて、ゆっくり母乳あげれないです😂
みんなそんな感じなんですかね😭💦

コメント

ままり

混合で頑張ってましたが、上の子の赤ちゃん返りとかが大変で完ミにしました😅
2歳差だとそんな感じだと思いますよ🤗

  • サーティワン

    サーティワン

    やっぱり大変ですよね😨
    うちだけじゃないんだと思えました!笑
    2ヶ月経つと授乳間隔少し空きますか?☺️

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    うちは日によりけりですが、まだ大体4時間おきです💦
    まだまだ道のりは長そうです😅

    • 7月9日
  • サーティワン

    サーティワン

    やはり3.4ヶ月くらい過ぎてから間隔空く感じですかね😂
    上の子どんなだったかもう忘れてしまいました笑

    • 7月9日
ぶらっくれでぃ

上の子は完母でしたが
今回はうまく授乳の時間取れなかったり
上の子のかまってかまってがすごくて
完ミにしました(´°ω°`)

  • サーティワン

    サーティワン

    うちも上の子が、抱っこ抱っこ!とか授乳してると邪魔してきたりで...😭
    母乳は出てたけど、完ミにしましたか?
    3ヶ月経つと授乳間隔どうですか?

    • 7月9日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    今回も完母でOKと産科で言われましたが
    少しずつミルクに移行していきました(´・_・`)

    だいたい4時間空きますよ👶🏻
    夜は7.8時間空きます!

    • 7月9日
  • サーティワン

    サーティワン

    そうだったんですね🥺
    完母だと頻回授乳になるっていいますもんね!

    わぁ羨ましい!
    寝れるとだいぶ違いますよね🥰

    • 7月9日