※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめめ
子育て・グッズ

1ヶ月から使っているベビービョルンミニが重くて肩が辛い。新しい抱っこ紐を探しているけど、試着できず悩んでいる。ヒップシートキャリアやワンカイエアーが気になる。条件は着脱簡単、蒸れない、前向き抱っこ可能。エルゴは着脱が大変と感じた。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

生後1ヶ月からベビービョルンミニを愛用してましたが、7kg近くなって肩が瀕死です。
そこで抱っこ紐を新調することにしたのですが、先月から抱っこ紐難民になってます。。
近くのお店はコロナのせいで試着ができませんでした😭

今気になっているのはヒップシートキャリアで、ミアミリーかポグネーかで悩んでます。

しかし現在使っているビョルンがとても使いやすい&娘もご機嫌で泣くことが全くない&寝るので、同じメーカーの進化系?であるワンカイエアーも気になっております。

お勧めの抱っこ紐を是非教えて頂きたいです!!

抱っこ紐に求める条件は以下です。
・着脱が簡単(ベビービョルンミニのように)
・蒸れない
・前向き抱っこができる

ちなみにエルゴは着脱がちょっと大変だなぁと思いました。。

コメント

Maa

私もベビービョルン使用しててしんどくなってきたので、ポグネーのヒップシートキャリアをつい最近購入しました!
とても腰や肩が楽です!
あとヒップシートでの抱っこ紐、ヒップシートなしでの抱っこ紐もできるので、基本外に持っていくのは通常抱っこ暇で、家にはヒップシート単体を置いて使用してます(^^)
遊びなどで出かける時はヒップシートももっていきます☺️
私も本当は腰痛持ちなのでミアミリーが欲しかったのですが、上記のような事が出来なかったのでポグネーにしました!
とても使用感は今のところ問題ないです!

  • まめめ

    まめめ

    やはり楽なんですね✨
    もう…今…20分くらいの散歩で肩ああああ!!ってなるので早く購入したいです😂
    ヒップシートなしの状態でも肩腰は楽ですか?

    あとポグネーは着脱は簡単でしょうか?

    • 7月10日
  • Maa

    Maa


    全然ベビービョルンとは違い通常抱っこ紐でも肩腰楽ですよ(^^)

    最初は手こずり、ベビービョルンよりは止める箇所多いですが慣れれば全然苦じゃないです(^^)

    • 7月11日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

中古は考えてないですか??
もし、中古でも良ければ
メルカリ等で買える
ベビービョルン キャリアシナジー
が、腰、背中と肩で支えるタイプなので
肩への負担が半減します(*˙ᵕ˙ *)
8歳になる長女のときから
3人とも愛用してます✨

*着脱は自分に装着後
抱っこして前でロックなので簡単

*メッシュタイプがあるので蒸れない

*前向き抱っこもできます

ただ、腰、背中で支える分
抱っこ紐自体がビョルンミニより
大きくなります。

中古は考えてなければ
すみませんm(_ _)m

  • まめめ

    まめめ

    メルカリで調べてみました!
    お安いし手軽そうだしセカンド(軽い買い物や散歩)にいいなぁと思いました✨
    新品や未使用にちかいものがあればいいのですが、みなさん愛用されたあとみたいですね😂

    ちなみにこちらの抱っこ紐はお子さまが何kgになるまで楽に使用できましたか?

    • 7月10日