※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

コロナの影響で旅行キャンセルしてから行けてないままなので、2人目が生…

コロナの影響で旅行キャンセルしてから行けてないままなので、2人目が生まれる前に今月か来月の頭くらいに近場で旅行いけたら…と思っているのですが、妊娠8ヶ月~9ヶ月で旅行行ったことある方いますか?
また、先生に相談しましたか?

コメント

ままり

安定期入ってすぐに近場で一泊しましたが、前日に検診の予約いれて、医師のOKをもらって行きました!
そのあと33週のときに切迫早産で入院になったので、医師には行っていいと言われたけれど、もしかしたら早産になってたかもしれないとゾッとしました😅💦
自己判断だと思いますが、医師への相談はされた方がいいと思います。

ぴぴ

体調良かったので8ヶ月の時に近場に行きましたよ〜^_^
相談はしませんでした!

昼前に出て翌日の昼には帰宅する感じで、宿を豪華にして泊まりを楽しむ感じにしました!コロナまた広がりつつあるので先送りせずサッと行ってきた方がいいかもです!

先生に相談せずに隣の県、高速で30分ちょっとの結婚式を挙げたホテルに1泊しました😀今思えば、予定日まで3週間きってたくらいの時期でした😅

引き継ぎ忘れ

1人目の時に相談しました💡
9カ月目前で、遠方の義実家に車で帰省しました。
当時は検診毎に医師がかわっていたのですが、その時の医師からは声を大にしてお勧めは出来ないけど、個人的な意見としては自分なら行っちゃうとの事でした。笑
経過も良好だったので、行きました。

やんぽん

1人目のとき31wで
県内の車で2時間程のところに
1泊旅行行きました!
相談なしでした!

のぺ

8ヶ月で行きましたよ!
体調も良くて、無理のないスケジュールなら全く問題ないと思います!

2児まま

9ヶ月になるギリギリで長野から栃木に旅行に行きました😂
私の場合は旦那の親戚がいるので会いに行くついでに旅行するという感じでした!
先生には特に相談はしてませんでした😂
やっぱり歩くことが多いとしんどかったですが休むことを多くすれば全然普通に旅行できましたよ✨

ママ

たくさんのコメントありがとうございました🙏✨
何かあったら怖いので相談してみようと思います😊

みき

まさに今月行きます😂
最初は連休で行くつもりでしたが、少しでも混雑避けるためにその次の平日絡めた土日で4泊します。
電車で1時間、そこから無料送迎バスで30分です!
先生には一応話しましたが、特に問題はないと思いますよって言われてます。ただ、医者の立場なのでコロナのことを考えると止めなきゃいけない立場だけどね💦とも言われました(^_^;)