※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
子育て・グッズ

子供が雨の中20分歩くのは心配。手が離せない状況で無力。

かわいそう
かわいそうって言わないで
子供が雨の中歩いているとかわいそう
保育園の帰り道20分歩いて帰るのが
かわいそう
車で送り迎えしてあげないと
かわいそう

心配で言ってくれてるのは
分かるよ
雨の日だって仕事はある
子供に濡れない用にと思って
レインコートちゃんと着させても
暑いと言って脱いでしまう
傘だってある
傘は持ってるだけで
おもちゃになる

片手でベビーカー押して
片手で傘持って
背中にはリュック背負って
前には1歳の子抱っこして

私にはもう何もできない

コメント

R

何も分からないのに、なんだろ!!
確かに大変そう色々な事情があるから〜と思いますが可哀想と言うなら手助けしてあげたら?と思います。

このご時世なので車に乗せていくよなどあまり簡単に言えないですが私なら大変そうな方がいたらたすけてしまうかな、声をかけてしまうかな。

  • てと

    てと

    車に乗っても駐車場が無かったり
    ペーパーなので
    運転怖いのもあるしー
    そうなんです!
    たくさんの事情が私にはある😤

    暖かい言葉ありがとうございます❤️

    • 7月10日
ママリ

かわいそうって言葉って時と場合によってかなり失礼ですよね。傷つくし可哀想なことしてるわけじゃないし、したいわけじゃないし。

私は田舎者なので雨の中歩いて帰るのだって帰り道20分だってよくありました!
大変ですよね!
雨の日ベビーカーに子供だっこして、荷物もあって!
歩いて体力ついていいです!お母さんと歩けていいんです!大雨でも大変だろうけど危険レベルじゃなければ、ずぶ濡れになったねーー😂☔️って笑えるときもあると思うし、仕方がないときだってあります!

人の事や家庭や子供や、、、可哀想とか余計なお世話
可哀想って思う人の心が可哀想って思います

  • てと

    てと

    疲れて仕事から帰ってきた
    私にはかなり気づいてしまいました。

    お母さんと歩けていいって
    読んで涙が出ました😭❤️
    嬉しすぎる

    たまたまなのか
    友達と親戚に言われて
    落ち込みすぎていました🥺
    私はかわいそうじゃない‼️笑

    • 7月10日
ちーちゃん

可哀想とか余計なお世話です!色々事情があるから、そういう方法になっているわけであって。。じゃぁ、雨の日は車で送迎してもらっていいですか?って感じですね😒私も同じ立場なので思わずコメントしてしまいました😣

  • てと

    てと

    ありがとうございます😊
    元気でます☀️

    本当!送り迎えお願いしたいくらいですね‼️
    私だって保育園に車で送迎していた時ありましたが、駐禁取られて罰金払ったので20分くらいなら歩こうと決めて歩いています😄

    旦那に雨の日くらい車で行って
    パーキングとめれば?とは
    言われましたが
    保育園から駅が近いのに
    パーキングに止めていたら
    余計な時間かかって
    電車に乗れない可能性も出てきます😔

    梅雨はもう少し長いですが
    お互い頑張りましょう😘

    • 7月10日