※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐を使っている5年前の旧モデルですが、セカンド抱っこ紐を検討中。オススメはありますか?自宅用のコニーも考えています。

2人目の抱っこ紐について

上の子の抱っこ紐は、アップリカのコランハグ 赤 を使っていました…旧モデルですよね💦5年も前なので…

新たにセカンド抱っこ紐の購入を検討しています。
何かオススメはありますか?アップリカも使う予定です。

それか、自宅で使えるコニーなども検討しています!

コメント

ジャンジャン🐻

コランハグ軽くていいですよね〜😊
わたしもずっと使ってました😊

コランハグお持ちなら、わたしはコニーよりベビービョルンミニのほうがおすすめです☺️
コニーだと片手で支えないと不安だし、なにより腕があがりません。笑
これが1人目なら便利なのかなと思いますが、うちも長女が同じ年齢ですけどやっぱり両手があかないのは不便かかと思います😅
ベビービョルンミニのほうが着脱も1分かからないですし、安定感抜群なので両手使えて便利ですよ😁

• あんず

あんず

同じ方がいて嬉しいですー!周りはほとんどが、エルゴだった中、アップリカでしたw

ベビービョルンミニはいつまで使いましたか?ネットで見たら6kgが限界、肩が痛いなど見たのですが💦

• 7月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

エルゴはわたし合わなすぎて、コランハグに買い替えたんです😂
    柔らかさと軽さに衝撃でした。笑

ベビービョルンミニはわたしは末っ子9キロの半年くらいまでずっと使ってましたよ😊
    それからコランハグに切り替えました😃

正直長い時間使えばどれでも肩も腰も痛いし、すでに子育て経験者であれば、赤ちゃんの6キロなんておそらく軽々ですよ😂
    痛みよりも自分が身軽に動けるのがなにより安心で、だいぶ使い込みました😁

• 7月9日
  • あんず

あんず

私もエルゴ試着した時しっくりこなくて、コランハグにしましたー!!
    コランハグって赤もありますよね…?私同じ商品想像してるか心配でw

たしかに、妊娠する前も上の子を抱っこすることはあったのでそれを考えれば6キロなんて…って感じですねw1人目だときついかもですが…。

ネットを見たら、カラーがたくさんあるんですね!!
    実は、義妹からも同じものを勧められているんです^_^なので、ベビービョルンミニ購入したいと思います!新生児から使えるんですよね??

• 7月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

赤ありますよー😊
    赤かわいいですよねー☺️
    わたしはコランハグのメッシュ使ってました😁

義妹さんからも勧められてるんですね😂
    新生児から使えますよ😊
    たしか3500g超えればOKですが、うちは3000gでも使ってました😅
    首の安定感は他には絶対ないくらい安定してます😁

• 7月9日
  • あんず

あんず

メッシュは通気性良いですし安心ですよね👍

3キロだと新生児からドンピシャですねっ!!
    決めましたー!購入します!!

• 7月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まだまだ暑い時期が続くのでご自愛くださいね☺️

• 7月9日
  • あんず

あんず

ありがとうございます^_^

• 7月9日