※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親戚に似た名前の子がいて、自分の子供にも似た名前をつけたいが悩んでいます。夫は気にしていないが、自分は気になっています。どうしたらいいでしょうか?

近い親戚に「○菜」ちゃんという子がいるんですけど、
いま私が2人目妊娠中でつけたい名前が「○な」ちゃんです。
漢字は変えるつもりですが、○菜ちゃんとなんとなく響きが似ていてお揃い感があります💦(うちの一人目と二人目も関連のある似た名前です)

親戚家族とは良く会う間柄です🥺
みなさんならどうしますか??

夫側の親戚ですが夫は全く気にならない言っています。
わたしが気にしすぎなのかなぁ〜😭😭

コメント

deleted user

いとこの子どもが女の子2人とも〇〇なでうちも同じですが特に気にしたことないです!
漢字も違いますし!

a

それが気に入った名前なら付けちゃいます!
ご主人側の親戚でご主人が気にならないならなおさら!

mi

気にならないです😊
頭文字が似ていると呼び方も似るので困るかもしれないですが💦(実際自分がそうです😂)

♡HRK♡

つけないです💦💦
親戚や、仲の良い友人、友人の子と同じ名前や似た響きは最初に候補から外しました💦

はじめてのママリ🔰

私はつけないです💧響や漢字が似ているのは最初から考えないです💧