※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の感染リスクについて心配です。検査のタイミングや感染の可能性について知りたいです。

サイトメガロウイルスについてです💦
現在妊娠8ヶ月、3月末に受けた検査ではサイトメガロウイルス陰性でした💦

主人が泣いてる長女を泣き止ませたあと、お徳用袋にはいったマフィンを手洗いせずに食べてたみたいです💦
その次の日に私も同じ袋にはいったマフィンを食べちゃったんですが感染がこわいです💦気にしすぎでしょうか💦
もし検査をうけるなら、食べた日からどれくらい時間をあけて検査したらいいんでしょう😖
ありふれた菌みたいだし、子供から感染してたら以前した血液検査で指摘されているよな…と思う気持ちもあります😢今のところ胎児の低体重などは見受けられません。

コメント

そこまで気にしたことないので、気にしすぎだとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて安心しました💦ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思いますよー💦
それで気になさるなら、ペットボトルの回し飲み、直箸でつつくのはもちろん、あちこち除菌せずに触るのも全部気にしないとダメです😅
私は以前感染しましたが、感染しないためには山奥に篭って誰とも会わない仙人みたいに暮らさないと、ウイルスからは逃げられないと病院で言われました💦
なので自分の免疫力を高く保つことに尽力されたほうがいいです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仙人(゜_゜;)
    そうですよね💦ただでさえ子供はいろんなところによだれをつけるのでもう逃げ場はないですよね😅
    ありがとうございます✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもだけじゃなく、大人との食事など日常生活で感染するウイルスですからね💦

ちなみに、感染すると、妊娠中でなくても結構しんどくて厄介です。
    くれぐれも心身共に健康に、コロナもありますから免疫力を高めてご自愛ください😊❤️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    無知なので怖い情報全てを鵜呑みにしちゃって、妊娠中ほんとつらいです😢(上の子のときもそうでした💧)

免疫力高めるように努力します❕
    雨続きなので、早く日差しをあびたいです💦
    ありがとうございます✨

• 7月9日
まめ

私も検査の時にサイトメガロウイルス陰性で、お医者さんから注意するよう指摘がありました。

が、逆に陰性と言うことは産まれてから31年間、かかったことがないと言うことです。

これまでに数々の人とペットボトルの回し飲みや同じ鍋をつついたりしてきましたが、かかっていません。
お嬢さんに関しても、今の子を妊娠される前はお嬢さんの食べ残しを食べたりされていたかと思います。
が、感染されていなかったって事ですよね?

病院によってはサイトメガロウイルスの検査もされないところがあるみたいですし、
そこまで気にする程のウイルスではないと個人的には思っています(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましありがとうございます✨

私も学生時代は飲み物や食べ物のシェアは頻繁にしていましたし、長女の食べ残しを食べることもありました💦
    そう言ってもらえると安心します😢💓

• 7月9日
こころ

私も気になって聞いたら、13w?14w?以降は気にしなくていいって主治医に言われました☺️
やっぱり初期が内臓とか大事な機能ができる時期だから気を付けた方がいいけど、出来上がってしばえばそんなに神経質にならなくていいみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❕ありがとうございます😊✨安心しました💦

• 7月9日