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はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出品者としては、返品を申し出られる方が良いでしょうか。

メルカリで買って届いた物に不備があった場合、悪い評価を付けられるのと返品を申し出られるのは出品者としてはどちらが良いですか?

安かったので返品返金などとは言いませんが使えないので捨てます。と評価コメントのところに書いて悪いにした事があります。(3段階評価の頃)

300円の物だったのでめんどくさくて一方的にそうしてしまったんですが…

評価を大事にしてる出品者からは送料でマイナスになったとしても返品対応の方が良かったのかなとふと思いまして🙄どうなんでしょう💦

コメント

優しい麦茶

私なら「不備があるのですが…」と1度聞いてみます!しばらく返事がなければRさんと同じ対応にします🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    それが親切ですよね💦

    • 7月9日
rere

300円ならもう諦めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    購入者側としてはそうなりますよね😅

    • 7月9日
❁s.mama

私がもし出品者側なら一報はほしいです😭
何も連絡なく不備があったと悪い評価さらたら
連絡くらいしてくれればいいのに。と
思ってしまいそうです(。•́ωก̀。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱり出品者側ならそう思いますよね💦
    だいぶ前の話ですが可哀想なことしちゃいました😣

    • 7月9日
さくママ

出品者としては一度返品を聞いて頂きたいと思いますが、その出品者から購入する側からすると正しい評価をしていて欲しいと思います。壊れた物を送ってくるような人なんだと分かります。

ですが、物によりますが配達の時点で壊れる場合があります。その場合、運営に連絡すると配送時でのミスとされ、メルカリに保証してもらえます。(取引は無かった事に。お金は返金される。壊れたものは返送不可。購入者側で廃棄)こっちは綺麗なまま送ってるつもりなのにいきなり悪い評価をされたら、言い訳というか返ってくるものもお互いなくなるのでやはり連絡は欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    このときはスポブラのような物を300円で買ったのですが、恐らくファブリーズを振りまくってビニールに入れて梱包したようで…ブラは湿ってて袋の内側にも水滴がついてる状態でした😅
    使えないというより、気持ち悪いので捨てますと書いてしまいました💦

    • 7月9日
○pangram○

不備があったならキャンセル返金にしたいですね😅
私は返品はしないでいいので、返金したいです。
不備のある物は処分していただいて結構です、と伝えます。

安くても返金したいですね。評価が悪い方につくならお金返したいですー😅