※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で8キロ増加、体重維持の秘訣を教えてください。

妊娠9ヶ月に入ったのですが、妊娠前からプラス8キロも増えてしまいました。やばいですよね。。。誰か体重維持の秘訣教えて下さい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯、炭水化物抜くだけで体重増えなくなりました!

• j

j

ほんとですか!!!
    炭水化物ぬいておかずだけって事ですか?お腹すきませんか?

• 7月9日
不死川まい

野菜中心!
とにかく多めの野菜サラダ食前に食べる!一人目の時一気に増えてからそれやったら増えなかったですよ。
後は…自由!

• j

j

ほんとですか!!!
    野菜生活はじめてみます!!!

• 7月9日
みい

3食ご飯の量半分にすると増えないですよ😂

• j

j

お腹すきませんか??

• 7月9日
  • みい

みい

お腹空いたら分食です!一気に食べるより太りにくいです。
    逆に何が原因で増えてるとかは分かってるんですか?🤔

• 7月9日

私は白米ほとんど食べないのに太ります😭

• j

j

わたしも全然白米食べてないのに増えるんです😭

• 7月9日
るも

34週2日から総合病院に管理入院してます。
大変でなければ、病院食真似するといいかもしれません。
朝昼晩に必ず白米200gとおかずが何品か出ます。
朝はお味噌汁、漬物、牛乳、ふりかけなど。
昼と夜は、メインに野菜物のおかず2~3品、果物やヨーグルトもついたりします。
だいたい妊婦食で2,000キロカロリーくらいで設定されてます。
病院にいるので、この3食以外にはお茶か水以外何も口にしないので入院前からすでに1週間で1キロ以上減りました。
前置胎盤で安静入院の為、ストレッチやマッサージを少ししているくらいで運動は全くしていません。
家にいた時のほうが動いていたのですが、その分完食や偏った食事になりがちだったので💦

• j

j

もちろんお腹すいても我慢ですよね??

• 7月9日
  • るも

るも

そうですねー、これが意外にも私はお腹が空かないです( °o°)
    ご飯の時間が近付いてくると、お腹空いたなと感じますが、間で空腹で耐えられないというのはあまり感じないです。
    量を減らさずきっちり食べて、間食(甘い物など)をしないのが自然な体重減少と空腹感を防いでいるのかなと思いました。
    温かいお茶を飲むようになったのもあると思います。
    でも、ご自宅にいる時はやはり動くと思いますので、水分をしっかりとったり、間に食べるとしてもカロリーを気にした物なら影響しないのではと思いました。

• 7月9日
  • j

j

なんか1食の量は多く食べられなくてすぐ満腹になるんですが、その代わりにすぐお腹が空く体質で(笑)

• 7月9日
  • るも

るも

私も妊娠後期少し前は、胃が圧迫されてるからか1食が少量になり、ちょこちょこ食べちゃってました。
    少量を何回かに分けてもいいと思います(^^)
    やっぱり今回入院して思ったのは、食事量を減らすより甘い物やジャンクフード、インスタントを減らすほうが効果あるなと感じました。
    手軽で食べやすいから私は結構食べてたので、Nさんに当てはまらなかったらすみません💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃にはプラス14キロで10ヶ月の今はプラス17.5キロです。産院によって体重指導はそれぞれだと思いますが、まだ8キロなら全然許容範囲だと思います。私の産院なら何も言われないです!
10ヶ月入ると散歩とか辛くなるので、今のうちにウォーキングするのが良いと思います!

• j

j

そうですよね!!
    お腹張りやすくて全然外出れてなかったです😭
    ウォーキング少しがんばってみます

• 7月9日
P

現在、妊娠前+7kgとなってしまい注意を受けてしまいました💦
とりあえず今までジュースもアイスも好きなように摂っていたので、控えるように決めました…😭
あとは夜ご飯のお米の量を減らしています💦