※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて悩んでいます。桶谷式に通われた方、特に東京都西部での体験を教えてください。

【桶谷式】
母乳の出が悪くて毎日悩んでいます😫

桶谷式に通われた方、いらっしゃいますか?効果など教えていただけたらとてもありがたいです。

特に、東京都西部(あきる野市、青梅市、昭島市、八王子市など)で通われた方がいらっしゃいましたら、ぜひ詳しく教えてください。よろしくお願いいたします🙇

コメント

ミニー

桶谷式は行ってませんが
夜間の頻回授乳で増えました^^*

• はな

はな

なるほど、やっぱり夜間ですよね。

分かりました、ありがとうございます!

• 7月10日
𓃡もまみ𓃩

何回かだけですが通ってました!

行くなら早い方がいいです!!私は1ヶ月半頃から行きましたが、そのくらいになると、元々あまり出ないって人の場合はもう乳腺塞がってしまってる人も半数はいるって言ってました😓

とりあえずおっぱいマッサージで乳腺開通やしこり解消など刺激してもらって、あとは夜間授乳は何回以上は必ず、とか、授乳の仕方とか話や練習をしますよ🙂

通っていくうちに、毎回母乳量測って、増えてるからミルク減らそうとか、夜間はおっぱいだけにしようとか、ミルク1回だけにしようとか、変えていきます!

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

私の場合は、元からそこまで出なかった訳ではないので参考にならないですが、よく出るようになりましたよ!

でも最終的に、おっぱいマッサージより、頻回授乳だとか自分の努力次第でした🙂

• 7月9日
  • はな

はな

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙇

なるほど、普段の頑張りですよね。分かりました!

• 7月10日
ママリ

東京都の方ではないてますが、桶谷式通いました!
おっばいのケアした方いいと思います!
おっぱいのマッサージと詰まってるお乳出してくれます!やってもらったあとはお乳出やすくなりました!

• はな

はな

そうだったんですね、参考になります!

ありがとうございました🙇😊

• 7月10日

エリアは違いますが、
桶谷式は産院のマッサージとは全然違いました😊

産院は分かりやすく言うととにかく乳頭。
桶谷は本当に乳腺の元からほぐしてくれるような感じです。出も良くなりました!

• はな

はな

産院とは違うのですね、たしかに私の産院も乳頭って感じでした。

参考になりました、本当にありがとうございました😄

• 7月10日
あい

桶谷式上の子の時に4回ほど通いました😊
マッサージはとても気持ちよく、痛くないので良かったです!母乳量も増えました😌
何回も通うように言われたのが金銭的にちょっと困りましたが、4回でやめても効果ありました😊
桶谷式のマッサージと頻回授乳で生後3ヶ月くらいには完母になりました!
私は都内住みですが、西部ではないので参考になる話は出来なくてすみません💦

• はな

はな

とんでもないです、丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます🙇

3ヶ月で完全母乳なんてすごい!見習いたいです。

• 7月10日

出張助産師さんが多くいるので
自分家に近いとこで
問い合わせてみたらいかがでしょ?
うちは八王子ですが、
母乳マッサージ皆さんうまいですよ!

• はな

はな

なるほど、出張してくださる方もいるのですね。

参考になりました、本当にありがとうございました!

• 7月10日
はじめてのママリ

桶谷式上の時も下の時も通ってました。南大沢と永山に行ってましたよー

• はな

はな

ありがとうございます!早速調べてみます😄

• 7月17日