※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syoki
子育て・グッズ

子どもがアレルギー検査や採血で元気になるまでの時間について相談しています。以前の採血後に疲れやぼーと感が続いており、低血糖の可能性も考えています。偏食や症状の経過に不安があるため、再度病院で相談することを検討しています。

アレルギー検査などの採血で多めに血を抜いた場合、子どもはどれくらいで元気になるものでしょうか?

昨日、娘が昼まで寝ており、お昼ご飯中に2回嘔吐したので、病院に連れていきました
その際、血糖値60で低血糖と言われました
採血や診察の結果、喉風邪ということでした

ふと思ったのですが、

6月半ばにアレルギー検査の為の採血をして、翌日は反応が無いくらい大人しく、飲むヨーグルトを飲ませて少し元気になるも、そこから3日はふらつきやぼーとしていることが多く、貧血かな?と思っていました
頻度は減ったものの現在も続いており、倒れることもあります

昨日の採血では貧血とは言われず、そこで、もしかして今まで貧血じゃなく低血糖の症状が出てたのかな?とも思ったり

先生に聞ければ良かったのですが、聞き忘れてしまいました💦

もともと白ご飯やパン、うどん以外は食べたがらず、魚を食べるとアレルギー症状出ることから警戒してか、かなりの少食と偏食です

もう一度病院に言って相談するべきでしょうか…
この時期やはりほいほい病院に行くのは気が引けて💦

コメント

たゆと

採血の影響はほとんどないと思いますよ!あるとしたら心理的なものかなと思います。

断言はできませんがふらふらなどは低血糖の症状だったのかな、と私は感じました。

続くようであれば折をみて相談しにいかといいかなと思います。

• syoki

syoki

コメントありがとうございます!

採血の翌日はホントに半日反応がなかったので、旦那は救急車呼ぶか!?と心配してました💦
    調べても、おっしゃる通り採血の影響はないと出てくるばかりで💦
    昨日も病院嫌がってたので、心理的にはたぶんかなりの負担だったと思います💦

離乳食期から全然食べてくれず、その時にもふらつきなどあって貧血気味かなーと思ってたので

昨日、低血糖指摘されたときは今回は嘔吐のせいと思いつつも
    今までのも貧血じゃなくて低血糖?と思いました

貧血や低血糖疑いながらも、様子みていって
    今度受診する機会のあるときに相談してみようと思います

かなり病弱なので(笑)

• 7月9日
  • たゆと

たゆと

普通の子なら数日食べなくても低血糖にはならないので、詳しくはないんですが、代謝などどこか問題があるのかな?と心配ですね。

お大事にして下さい!

• 7月9日