※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつレモン
子育て・グッズ

保育所に預けていたが、家族との時間を大切に考え、休みの日は自分が見る方がいいか悩んでいる。生活リズムや子供の成長を考えて判断したい。

仕事が休みの日も保育所に預けてたのですが、これからは極力見たほうが良いでしょうか😫子供は今年2歳になります。

4月から保育所に預けてて、無事に仕事も見つかり5月末から働いています!最初に少し休みの日はどうしようか考えたのですが、保育所からは何も言われてないし旦那も生活リズムが整うし家で過ごすより色んな刺激があるだろうから、と言ってたので預けていました😣💧

ですが最近になって3歳未満の子供は家族と過ごすのが一番と言うのを目にして、あ〜可哀想なことしてたかなと思ってます😔
これからは何もない平日の休みの日は私が見るようにしていけば大丈夫でしょうか😢
先生たちのおかげで確かにトイトレも順調ですし、いっぱい動いて早寝早起きも出来る様になりました。旦那の言う通り生活リズムを重視した方が良いのか、迷っています😣

コメント

はりねずみ

お母さんの時間や体調、精神的な負担と相談しながらでいいと思いますよ😃
保育園は仕事などの理由で保育ができない、という前提なので、平日でも親が休みであればお家でみてください、という園は多いと思います。預けてもOK!というところももちろんたくさんあります。
ただ、親と過ごす時間は小さい子どもにとって大切な時間ですし、あくまで保育園なのでお母さんが自宅保育できるならわざわざ預ける必要はないかな、と・・
我が家も平日休みの時は自宅保育です。

休みの日は見たり見なかったりです!
体調が良ければ見るし体がしんどくてむりだなーって日は仕事ってことにして見てもらうし…

じゃないとお母さんの1人の時間がなさすぎてキャパオーバーになります😔

• はちみつレモン

はちみつレモン

実は2年ぶりに働くことになり不安や心配から久しぶりにメニエールになり、6月はボロボロでした💦
    休みの日は見たり見なかったりと言うのが私には合いそうです😊子供のことは本当に大好きでたいせつですが、正直毎日一緒にべったりが私にはしんどくなります。そうなると私には育児も出来ないのかなとか、色々と考えてそれこそキャパオーバーです💦これからは見れる時は見て、難しい時は先生にお願いすることにします!無理をして一緒にいるより、全力で楽しめる時にお休みして楽しみます😊ベストアンサーに選ばせていただきます!ありがとうございました☺️🌼

• 7月9日
2児のママ

私は休みの日は休ませてましたが、1日2日休んだところで生活リズムが崩れる!って事は無いです!本当は毎日1日中一緒に居たい子供達ですので出来る限り1日一緒の日を設けてます!