※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
妊活

妊活中で、精子の量や卵管の問題があり、赤ちゃんが欲しいと悩んでいます。病院通い疲れており、精子の増やし方や赤ちゃんのタイミングについて相談しています。

今回もダメだったかぁ〜。

遂に4歳差か…

2歳差が良くて妊活始めてもうすぐ2年。

もう、人工授精かな〜。本格的に不妊専門に通うべきか…
けど、中度異形成のこともあり、大きい病院と、妊活で個人病院に通ってるのでもう病院変えるのもなぁ…。

問題としては、旦那さんの精子の量が少し少ない。
そして私の右側の卵管が詰まってる。

でも幸い排卵はだいたい左。

いつ赤ちゃん来てくれるんだろうなぁ…
周りはもう2人目が出来てたり生まれていたり…。

子作りだけのためのタイミング法に疲れてきたし、気分が乗らない…。楽しくない…本当ただの子作りだけのため。
あと何回繰り返せば〜😭😭😭

はやく赤ちゃん来て欲しい〜😣

精子の量を増やす方法ってあるんですか?
病院先生はないって言ってた…笑
亜鉛がいいとかネットでみたけど、すぐ忘れて飲んでくれてないし…

もう考えるのも疲れてきたなぁ〜🙄🙄🙄🙄

コメント

R4

不妊治療3年半してました!
2人目も1年不妊治療しました。

旦那が歳が離れてるのと、私の排卵にも問題があり、病院の指導の元色々やりました!

◎食生活の改善◎
① トランス脂肪酸(マーガリン等)を避ける
② 加工肉(ハム、スパム等)を避ける
③ ビタミンB(緑黄色野菜、牡蠣、シジミ)、ビタミンC(果物、アセロラ、ブロッコリー)、ビタミンEが豊富な食物を積極的に摂取する
④ 亜鉛は精液量を増やすという報告があるため、積極的に摂取する
⑤ ベータカロチンやリコピンも精子の質を良くする報告があり、お勧めである
⑥ カフェインは摂取しすぎないこと

◎生活習慣の改善◎

① 運動(有酸素運動)を増やす
② 長距離サイクリングやサウナは控える
③ 最低6時間の睡眠を確保しするように努力する
④ 禁煙をする
⑤ 過度の肥満は避ける(BMIが25以上で精液量や総精子数は減少傾向という報告があります)
⑥ 長時間の座位は避ける

あとは、 4割程度の男性に見られ、精索静脈瘤手術をする事で精子の量を増やすこともできます🌟

旦那がはヘビースモーカー、コーヒー中毒でしたが、それ以外は気をつけて貰いました!
そこはなるべく減らす程度でストレス溜めないように!

• mmmma

mmmma

ありがとうございます!

やはり亜鉛のサプリは良いのですね‼️

旦那さんに忘れないよう飲んでもうようにしたいと思います😊

• 7月9日